スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週土曜、彼が浮気するかも…

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart547
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1290702368/


428 名前: 来週彼が浮気します? [sage] 投稿日: 2010/12/04(土) 23:40:26 ID:OihuQpL0
来週土曜、彼が浮気するかも…どうしたらいいのか分かりません。
彼が月に一度資格の勉強のために来る他県の女の子(一回り以上年下)と仲良くなって、ここ数カ月毎回会っています。
といってもその子は日帰りなので毎回2-3時間程度、食事のみの関係でした。

それが今回は一泊するとのことで、ホテルを彼が手配してあげたとのこと。
私たちは一緒に住んでいるのですが、ふとPCをみるとグーグルの検索窓にラブホテルというワードが。
びっくりして聞くと普通のビジネスホテルを検索していてふと気になっただけだとの言い訳。
怪しいので後で履歴をみると、ホテルを予約したページにたどり着きました。
いけないと思いつつパスワードをいれてみるとログインでき、予約したホテルはビジネスホテル風ではありましたが
「カップルに最適!レイトチェックアウトOK!セミダブル」の部屋でした。
予約人員は2名、当然男1名女1名・・・ショックで心臓がバクバクしました。

私がそのページを開けたままにしておいた(知ってるよのアピール)ので、
直接問いただしてはいませんが、私が見たことは分かっていると思います。
先日もう一度見ようとしたらパスワードが変わっていました。
それ以来PCに自分用のアカウントを作ってパスワードをかけています。


430 名前: 来週彼が浮気します? [sage] 投稿日: 2010/12/04(土) 23:41:26 ID:OihuQpL0
続きです

相手の女の子はmixiで知り合った子で、今では私ともマイミクです。
ただ、私と彼の関係ははっきりとは知らないと思います。

彼にはっきりと「見た」といってどういうつもりか問いただした方がいいのでしょうか。
(そういう詮索を嫌うので、なぜ見たと必ず喧嘩になると思います)
それともギリギリ当日の夜にでも見てしまったけど信用しているとメールでもしたものでしょうか。
その女の子に「自分は彼と住んでいるので、今回の泊まりについては非常に不安・不快に思っている」と告げて遠慮してもらいたいという気持ちもあります。

その女の子がホテルを2名で予約していることを承知しているのかどうかはわかりません。
ただ、一度メッセージのやり取りで、彼とはどういう関係か聞いたら、それには直接答えず
「日記で書いていた彼氏(私の彼氏とは別人)とは別れた。今はここまでにしてほしい」という返事が返ってきました…

最近はその彼女との「デート」に私が文句をつけるのでぎくしゃくし、喧嘩になってばかりです。
勢いで「彼女と食事だけならまだしも、それ以上の関係をというなら私は受け入れられない。
それなら別れる。今月いっぱいで出ていく。」と言ってしまいました。
何かもんもんとして仕事も手につきません…


433 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2010/12/05(日) 00:18:16 ID:dMO1j074
>>428
>最近はその彼女との「デート」に私が文句をつけるのでぎくしゃくし、喧嘩になってばかりです。
>勢いで「彼女と食事だけならまだしも、それ以上の関係をというなら私は受け入れられない。
>それなら別れる。今月いっぱいで出ていく。」と言ってしまいました。
この対応で間違っていない
ここで彼が変わらなければ浮気癖は直らないし
付き合いを維持が困難になるからな
ここで彼が変わらなかったらそのまますっぱりと切ること
もしも男を切らなかったら
これもまた浮気に悩み続けることになるからな

しかし今回の騒動でここまで大きくなってしまったのは
>>428にも責任があるからな
女の子と2人でデートさせることをすでに容認していたからだ
彼としてもデートをしても
>>428が怒るだけだからと高をくくっていて
それがエスカレートしていっしょに泊まるところまで行ってしまったんだからな
「フット・イン・ザ・ドア」を悪用した感じだ





彼の浮気は明らかですね。
明らかな浮気に対してどのような対応をとるか、これは難しいところです。

浮気を問い詰めていくのは得策ではありません。
証拠を見つけて、追いつめて白状させるのは、警察官と容疑者のやりとりです。
あなたがしたいのは真実の探求ではなく、彼と良好な関係に戻ることではないのでしょうか。
男は追いつめると逃げていきます。どこに逃げるかといえば、他の女のところです。
それは今回登場した女ではありません。そこは居場所がバレてしまっているので、別の女のところに逃げていくのです。

それからもうひとつ。ここで登場するのは、あなたとあなたの彼と浮気相手の女です。
ここで敵は誰でしょうか。あなたとあなたの彼はカップルですから味方です。ここを間違えてはいけません。
男は味方だと思っていた相手からの攻撃が一番ショックを受けるのです。ショックを受けると男は逃げていきます。どこに逃げるかといえば……(ry

ですから、浮気相手の女に釘をさすのは構いませんが、彼とはあくまでも味方の関係を継続することです。
浮気相手の女も好き好んで浮気をしているわけではありませんから、彼の彼女からどうのこうの言われるのは気持ちのいいことではないでしょう。
その反動は必ず彼のところにきます。
その反動を受けたときに彼は逃げ出します。どこに逃げるかといえば(←しつこいw)、他の女のところです。他の女とは怒っていない女です。浮気相手の女が彼を攻撃することで、反射的に彼は逃げる先があなたのところになります。
そのときに、寛容な態度で彼を受け入れれば、彼も反省するのです。
イソップの童話の『北風と太陽』と同じ理屈です。
浮気は、許してもらったときに、心の底から反省するのです。

それでも浮気をするようなら、そのときに別れればいいでしょう。

#浮気は許されたときにもっとも反省する


真夏みのりでした。

p.s.彼が戻ってきたら、まず彼のパソコンを覗き見したことを素直に謝ってください。先に謝れば、彼も謝ってくれるものですよ。
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。