スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう縛らないし、会わないし、メールも電話もしないから別れないで

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart552
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1299592530/


741 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/03/23(水) 18:03:00.24 ID:s9XTcPl8
328です

何度も何度もすいません

ずっとメールも電話も無視していましたが今、彼女と電話しています
というのも、彼女は友人と会って、その友人の携帯からかけてきたからです
かなり悪質です…

で、その内容が
「もう縛らないし、会わないしメールも電話もしないから別れないで」というものです
どうやら入院しなければならない(真偽はわからないです)ということらしく
自分は変わるけど、○○(私の名前です)がいないと変われない
絶対変わって見せるから、取り敢えずわかれないで、変わった後も嫌なら別れてくれていいから
今別れてしまったら、壊れてしまうから
の一点張りです

どうするべきでしょうか?
承諾するにしても、その後に付きまとう不安が計り知れないですし
さっきからもう嫌だから今すぐ別れると言っているのに全く聞く耳をもたず、電話を切れません

取り敢えず別れずにいるべきか、この電話を切って今度こそ完全に無視するか
どちらがいいでしょうか

因みにこの電話を切ると友人と一緒に私の自宅に来ると言っています…


747 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/03/23(水) 18:37:38.44 ID:XM1Bow6n
>>741
電話は切って無視で
早いとこ他の人にも根回ししときな
この場をごまかす為に別れないなんて言っても無駄だよ

もう一人じゃどうにもならないと思ってた方がいいと思う


748 名前: (*´∀`*) ◆??? [sageろしゃぶ] 投稿日: 2011/03/23(水) 18:38:27.68 ID:E6QahLCC
>>741
もしくは1週間くらい先に会う約束をして
今日のところは電話を切り
相手が自宅に来るのを防いだうえで
その後相手から連絡が取れないように携帯などは全て
着信拒否するようにする

当然来週約束の場所には行かない









別れようと思ったら、途端に相手がヒステリーを起こし、あらゆる手段を使って向かってきたということですね。

実はこれは、この間に入ってる友人というのが実に曲者で、厄介ですね。
テクニカルに考えるなら、この友人をどうにかこちら側に引き込まないことには、後で面倒くさくなる可能性もありますね。
この友人というのが、女性なのかどうかというのが最大の問題点ですが、ここではわからないのでとりあえず女性ということにしておきましょう(おそらく、彼女の友人なのですから、女性と考えるのが自然でしょう)。
というのも、ここであなたも何らかの強行手段に出ると、彼女とその友人が一体となり復讐に転じる可能性があります。
あなたと彼女が何か同一の集団(同じ会社、友達の多くを共有してるなど)に属している場合、あなたの強硬手段を批難するという形であなたの悪評が広まる危険というのがあります。

この危険を考慮した上で、やはりキーとなるのは友人の方ですから、彼女はともかく、友人の方と話しあいをすることを薦めます。
あなたからは彼女はヒステリー状態であまり話したくないから、彼女の友達の方と話したいと提案するのです。
そして、彼女の友人の方にあなたの気持ちを伝え、彼女の友人に華を持たせる形で、彼女と話をします。そこで、別れを再び伝えます。

これはわかりにくいかもしれませんが、例えば、ドアの前まで来たところで鍵を開けないとしますよね。そうすると電話がかかってきます。
そこで、冷静な話し合いをしたいから等と言って、友人に代われといいます。これをまず条件として提示しますね。
友人と代わったら、とりあえず、1.あなたが別れたいと思っていること、2.彼女がヒステリー気味であまり話したくないということ、3.彼女は素晴らしい女性であったが、自分には合っていない(重い、愛情に応えられないなど)ことを伝えます。
伝えるのは、友人ですよ。
そうすると、当然彼女が、電話に出たがります。
そこで、友人の「代わってあげなよ」という言葉を受けて、(仮に友人をAとするなら)
「Aが言うなら……」と言って代わりますね。
彼女が出たら、別れたいことを言います。そこは一歩も譲らず、別れることを伝えます。
電話が終わってしばらくしたら、友人の方に間をとりもってくれたことについてお礼をします。
ドアを開けてしまったときも基本的な対応は同じです。あなたが話すのは彼女ではなく、彼女の友人です。
こうすることで、友人にはあなたの誠実さが伝わります。これで風評被害はかなり防げるでしょう。
あとは彼女の友人が100%彼女についている場合1対2では不利ですから、あなたの方も信頼のできる友人を呼んで対処するなど措置をとったほうがいいと思います。
とにかく、別れるとか別れないという話はとにかく人数のいる前で話し合うことです。そうしないことには喚く方が勝ってしまいます。

面倒臭くなって、鍵をかけて電気を消して毛布にくるまっているというのは最悪なので、それは覚えておきましょう(笑)。


あとは簡単かつ100%うまくいく秘策がなくもないですが、それは倫理観の問題もありますので、ここでは紹介しないことにします。


真夏みのりでした。

女性陣の中ではオレが悪役

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart550
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1296374082/


204 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/02/03(木) 17:45:14 ID:QqFoCKHI
大学生 二十歳です

なんか 性格の悪いなって思ってる女をふったら
次の日周りの女性の態度が変化して やたら睨んできたり 突っ込んできてニヤって笑ってギリギリかわすみたいな嫌がらせをしてきます
結構な人数です

これはどうしたらいいんですかね 振った女にこちらから付き合おうとかいえばいいんですかね
なんか女性陣の中ではオレが悪役みたいな感じであちらが被害者っぽくなってます

オレの本命のおとなしい子もオレを避けるようになってツライです
女性陣に変な噂流れてないって聞いても教えてくれませんし

皆がよく利用する提示版にことの流れを書いて誤解を解ければ嫌がらせも終わって 好きな子も元の態度に戻りますかね?
直接行動するとまたややこしいことになりそうなんで つかそろそろ手がでそうです・・・


207 名前: (*´∀`*) ◆??? [sageろしゃぶ] 投稿日: 2011/02/03(木) 18:44:07 ID:MHZG6WZN
>>204
>どうしたらいいんですかね

どうもしません
あなたが気にしなければそれで良いです

>振った女にこちらから付き合おうとかいえばいいんですかね

自分を振った男に嫌がらせをするような性格が悪い人と
付き合うことができるんですか?

>皆がよく利用する提示版にことの流れを書いて・・・

「なんか 性格の悪いなって思ってる女をふったら
・・・嫌がらせをしてきます」とか書くんですか?
それって燃料投下にしかならないと思いますけど・・・






なるほど、これは運が悪いですね。
女性は多数派に流れるところがありますから、本命のおとなしい子は今は触れずに放っておいたほうが賢明ですね。
こういうのは構造としては苛めと同じですから、周りの雑魚に惑わされずに本命を見極めることです。
あなたの元彼女、あるいはその彼女が真っ先に相談して周りに流したと思われるリーダー役がいるはずです。その人を狙って、話しあいを試みてみるといいでしょう。その際には他の仲間を外すことです。監視役に女性の友人がもう一人つくぐらいなら構いませんが、その際は一切口を出させないことです。
単独にしてしまえばなんてことはありません。

また、事実関係をそのまま言うと、彼女の自尊心が傷つきますので(彼女はおそらく脚色をして噂を流布しているはずなので)、あなたの恋愛に関する事実関係には触れず、やめてほしい旨を伝えるといいでしょう。事実関係については、女性陣に譲ることです。
場合によっては謝罪をしてもいいと思います。
要は、外野をまず分断して、元彼女と話しあうならその後で、ということです。
周りの女性陣もうすうすあなたの元彼女の身勝手さに気付いているはずですから、ここでの振る舞い次第では本命の評価があがることもあります。
前向きにがんばりましょう。


真夏みのりでした。
今回は実にホワイトデーにふさわしいテーマでしたね。





トラウマは忘れられない?

相談者の立場に立って考える恋愛相談室49
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1284047081/


979 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/01/30(日) 17:24:28 ID:Z+xS9gYf
元彼女が昔痴漢にあっていて、そのトラウマの相手と自分が重なり一緒にいれないという事で、先日別れる事になりました…

そういったトラウマみたいなのはやはりずっと忘れる事ができないのでしょうか?付き合って欲しいなどと言わない方がいいのでしょうか?

どうしても忘れる事ができないので、ここに書き込ませてもらいました。


980 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/01/30(日) 17:51:18 ID:MQ7PsOH+
>>979
別れの理由なんて方便だから、真に受けないこと。単純に好きじゃなくなっただけ。
復縁を狙いたいなら、新たな魅力を見つけるなりして彼女に好きになってもらえばよい。






まず、こんな理由で「はい、わかりました」と引きさがっていてはダメなんですよ。
ちょっとイチャイチャしようと思って、ちょっかいを出したら、彼女が「いま頭痛がするから、静かにしててくれないかな」って言ったとき、「そうなんだ」って隣りの部屋で居眠りをはじめてしまったら、彼女としてはショックというか驚いてしまいますよね。
「えっ、いっちゃうの!?」みたいな。
これと同じなんですよ。
忘れることができるとかできないとかではなくて、あなたが忘れさせてあげるのです。
一緒に乗り越えていこうという気持ちが足りないのです。



ところで、あなたと付き合っていた時期に痴漢に遭っていて、あなたを見るとその痴漢も思いだしてしまうということでしょうか。
それとも、あなたがその痴漢に似ているということでしょうか。
痴漢にそっくりだから付き合えないということだとしたら、随分失礼な話ですよね。今までは何だったんだということになりますし。

>昔痴漢にあっていて
この言い回しが、どうも気になるというか付き合っていた当時の話ではないのかなとも思ったのですが、うーん、どうなんでしょうか。
そうだとすると、付き合わない理由にはなるとしても、別れる理由にはならないとも思いますし。

もうひとつ気になるのが、
>付き合って欲しいなどと言わない方がいいのでしょうか?
これも復縁ということなのでしょうか。
ふつう、「戻る」とかそういう言い回しをしますし、ここの発言を基礎に考えると、「別れる」という言葉の使い方が記者特有の用法で、単に「フラれた」ということのような気もしてきます。
「フラれた」という意味でしたら、全然違う話になりますよね。
途端に方便のようにも聞こえてきますし。
うーん……謎が残ります。


こんな短文なのに、ものすごくたくさんの意味にとれるすごい質問でした(笑)。


真夏みのりでした。



でも最後くらいは逢ってケジメつけようよ。

☆どんな話でもウザいくらい相談に乗ります156☆
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/break/1291784314/

503 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2010/12/25(土) 23:53:03
以前に相談させていただいた者です。
二週間程前に彼にメールで好きじゃなくなったからと振られ、
私からは「分かった。でも最後くらいは逢ってケジメつけようよ。」という旨のメールを送りました。
すると彼の方から「今は気持ちの整理がつかないから逢えない。おちついたら連絡するから待って。」
とメールがきました。時間はかかりそうですが、一度逢ってくれるようです。

正直なところ、自分で振っておいて今は逢えないってどういう心境なんでしょうか?
もし私が振る立場なら、簡潔に考えて引き延ばすだけ気まずいし
さっさとケジメつけたほうがお互い楽なんじゃないかと思うんですが・・・?

良かったら、みなさんの意見を聞かせて下さい。


506 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2010/12/26(日) 01:51:05
>>503
単に逃げてるんだと思う。
別れ話するときの空気って想像するだけでシンドイし、嫌なことを引き伸ばしてしまうのは人間の心理としてよくあることだよ。
理性的に考えれば「さっさとケジメつけたほうがいい」ってあなたの言う通りなんだけど。
彼は、過去の彼女と別れ話するときに、泣かれたり、「別れる理由」「愛情がなくなった理由」をくどくど問われたことがあるのかも。

ちなみに私も元カレと同じタイプで、別れると決めたらもう会うのが憂鬱で、電話かメールで済ませちゃう。
相手に「ケジメ」を言われたら会うけど、かつて好きだった人が目の前でショック受けるのを見るのってやっぱりイヤで、勇気や気力が必要だから、時間を置きたくなる。






あーこれは簡単ですねー。
会いたくないんですよ。だって振った後に、会うなんて気まずいじゃないですか。
「バイト辞めます!」って突然バイトをやめた人が、次の日制服を返しにいくぐらい嫌なことですよ、これ。

>おちついたら連絡するから待って。」
これは、できればもう連絡したくないという意味ではないでしょうか。

そもそも、もう別れたのに、ケジメって何でしょうか。
借金の清算でもなければ、別れた人と会う必要は特にないような気がしますけど。
契約はとっくに破綻しているのです。
別れるときくらい、ビジネスライクにいきましょう。


やり直すにしても、次の恋愛に行くにしても、恋愛を引退するにしても、今はけじめをつけている場合ではありません。
何か新しいことをはじめてみましょう。
あなたは既に出遅れています!
彼から連絡がくるまでに、新しい彼氏を見つけることを目標にがんばってください。
あなたがモタモタしている間に、彼から連絡がきてしまったら、負けだと思うことです。

真夏みのりでした。

フィギュアスケートオタクの彼女にマジギレされた。

☆どんな話でもウザいくらい相談に乗ります156☆
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/break/1291784314/


465 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2010/12/23(木) 23:47:46
はじめてだから、ここの流儀をわかってないかも。
空気読めてなかったらごめん。
失恋ほやほやで吐き出す場所が欲しくて。

フィギュアスケートオタクの彼女に、こないだ、放送の最中に
しつこくちょっかいかけてて、マジギレされた。
そのまま大喧嘩になった。
彼女は「一番の楽しみを台無しにされた」って悔し泣きまでしてて、
録画してるし、生じゃないから結果はもう分かってるのに。
実はこの日は彼女に「ゆっくりフィギュア見たいから」って夜デートを
断られてて(二日に一回は彼女の家に泊まってた)、俺は「邪魔しないから
逢いたい」って言って、会った。
確かに俺が悪かったけど、俺は悪気なくじゃれてるだけのつもりだった。
しつこくした自覚もあるけど、それは彼女が怒ってる様子が可愛かったからで、
こういうやりとりは普段からよくあったから、まさかマジギレされると思ってなかった。
喧嘩はしたけどなんとなく仲直りして、それで終わったつもりだった。
でも、今日ふられた。
「私が本当に尊重してほしい部分を尊重してくれない人とはつきあえない」
とかいろいろ言われた。
フィギュアの放送ごときで?と思った。
俺はその時点では半分本気にしてなくて、笑ってたんだけど、
彼女は本気で、すごいまじめな顔してて、「別れることはずっと考えてた。明日の放送は
心おだやかに見たいから」とか言われた。
はっきり言って、突然すぎて、どうしていいか分からない。
ショックというより放心してる。
スケートが原因ってありえないと今でも思うし。
他に不満があったのかもしれないけど…

466 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2010/12/23(木) 23:53:43
>>465
彼女の気持ちわかる。
自分の趣味をわかってくれとは思わないけど理解も示さない人は無理
って事だと思う。
彼女がどれだけそれを好きなのかわかってないんだよ。
貴方は彼女が熱中しているフィギア同様熱中してるものがないからわからないんだと思う。






はい、これはスケートが原因じゃないですね。
前々から別れようと思っていたところで、スケートがきっかけとなって別れることに彼女が決めたのです。
具体的に何が原因というよりは、小さな積み重ねがつもって、別れに至ったのでしょう。

ですから、
>「私が本当に尊重してほしい部分を尊重してくれない人とはつきあえない」
この部分は嘘ですね。

じゃあ何が原因かというと、これは分からないわけです。彼女自身も正確にわかっていないのです。別れとはそういうものなんですね。
小さな不満が少しずつ溜まっていって、ある日「やっぱり別れよう」と決断させるわけです。
強いて原因をいえば、付き合っている際に、「やっぱり私にはこの人しかない!」と確信させるようなファインプレーがなかったことでしょう。

自分がなんとなく悪かったと思うことは次から改善していき、次の恋愛に繋げることです。
とりあえずやってはいけないことは彼女にしつこく理由を尋ねることです。
そんなことをしても意味はありませんし答えもありません。
失恋というのは、次の彼女ができるまでその課題を考え続けることに意味があるのです。
あなたがここで考えぬいた結論は、最良の相手と出会ったとき、遡及的にその意味を知ることになるでしょう。

#振り返れば、どの失恋にも意義がある。

真夏みのりでした。



プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。