スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今メールで伝えるのもうっとおしいですよね?

☆どんな話でもウザいくらい相談に乗ります156☆
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/break/1291784314/

491 名前: 名無しさん 投稿日: 2010/12/25(土) 06:32:40
私から告白し付き合って3か月の高3です。昨日フられました。
受験勉強の気休めの昨日のデートは彼の思いやりのない行動に拗ねてしまい失敗し
フォローメールを送ったつもりがこういう結果になりました。
あまりにも急なことで混乱してます。

原因は告られて舞いあがって付き合って3か月努力したけど好きになれなかった
ということが主だそうですが(それはうすうす感づいてました)
根本的に相性が合わなかったというか
昨日の彼の思いやりのない行動は彼的には思いやってしたことだったみたいで
お互いそういう思いやってしても受け取られ方が違うことが多かったです。
それに私の心もとない発言で彼の親友を気づつけてしまったのも発端です。
時期も時期で彼は自分のことしか考えられなったようです。
受験で気を張ってたのに私が邪魔したことがたくさんあるみたいです。
じゃあ、受験が終わったらと言っても無理と言われました。
昨日で爆発したみたいです。

ともかく私はまだ彼のことが好きです。
彼は3か月ずっともてあそぶようなことしてごめん。
と謝って何か怒った様子(多分電話で私がぐずぐずしてたので)で
ありがとう、と一方的に電話を切られてしまいました。
私はありがとうとも言えず言い残したことがたくさんあるのですが
今メールで伝えるのもうっとおしいですよね?
なにより今言ったら自分が別れたのを認めたことになるので受験に響きそうですが。。
できれば感謝の気持ちとか謝りたいこととか色々伝えたいのですが
これは心の中にしまっておくべきでしょうか。
それともお互いの受験が終わってから伝えるってのはありでしょうか。
こんなことやってる場合じゃないってわかってても集中できないし。
だれかアドバイスお願いします。


492 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2010/12/25(土) 08:47:58
>>491
メールで言い残したことを伝えるくらいはいいのでは。
縋ったり責めたりするような内容でなければ。


493 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2010/12/25(土) 11:48:51
>>491
すべて受験のプレッシャーとか関係あるよ。
落ち着いて気分が晴れたらまた違う結果になることもあるから
ここは焦らず距離を置いても大丈夫だよ。

今、無理になんかしようとしても
精神的にいろいろ張ってるから悪い方に考えちゃうしね。

今は、受験メインで考えよう。

大学?に入ればもっといいこといっぱいあるよ。






感謝の気持ちや反省の気持ちでしたら、伝えても差し支えないと思いますよ。
メールをする前に、自分でよく整理して練った文章で送ることです(なお、電話で伝えるのはダメです)。
それを通じて、あなたの失敗や、相手の気に入らないところ、よかったところが見えてくれば次の恋愛に活きてくるのでしょう。次の恋愛の相手がまた同じ彼だとしても、あなたが同じ人間では、相手にされません。ここで成長をしなければ、明日はないのです。

それから、彼から優しい返事がきても、基本的には返事をしないことです。疑問文などであれば、無視をすることもありませんが、それでひとまずはメールを終わらせることです。

謝りたいことが色々あるとのことですが、謝るときに全て自分が悪いとは思わないことです。そう考えると一見自分に厳しいようですが、それは反省の放棄です。「早く殺してくれー」と喚いている死刑囚と同じなのです。
具体的に自分のどこがエラーなのかよく考えることです。喧嘩の原因をひとつひとつ分析し、どちらが悪かったのか、どうすべきだったのかを頭の中で何度もシミュレーションして内省することで、見違えるように恋愛上手になるでしょう。
恋愛がうまくなるか、下手になるかは失恋のときの努力によるのです。失恋のたびに、全部自分が悪いといって、何も考えず寝てばかりいては、いつまでも同じ失敗を続けて、男のレベルを下げるだけになってしまいます。

復縁を狙うにしても、結局は待つことになります。激しい口喧嘩で別れたのでもない限り、復縁は期間が必要です。何れにせよ、あなたには時間が与えられるのです。その時間の使い道が今後を分かつことになるのです。


真夏みのりでした。

p.s.
復縁を狙うなら、大学がはじまった5月くらいが狙い目でしょうか。
コンパの浅い付き合いに疲れたところを、そっと狙うのです。



プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。