スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュアスケートオタクの彼女にマジギレされた。

☆どんな話でもウザいくらい相談に乗ります156☆
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/break/1291784314/


465 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2010/12/23(木) 23:47:46
はじめてだから、ここの流儀をわかってないかも。
空気読めてなかったらごめん。
失恋ほやほやで吐き出す場所が欲しくて。

フィギュアスケートオタクの彼女に、こないだ、放送の最中に
しつこくちょっかいかけてて、マジギレされた。
そのまま大喧嘩になった。
彼女は「一番の楽しみを台無しにされた」って悔し泣きまでしてて、
録画してるし、生じゃないから結果はもう分かってるのに。
実はこの日は彼女に「ゆっくりフィギュア見たいから」って夜デートを
断られてて(二日に一回は彼女の家に泊まってた)、俺は「邪魔しないから
逢いたい」って言って、会った。
確かに俺が悪かったけど、俺は悪気なくじゃれてるだけのつもりだった。
しつこくした自覚もあるけど、それは彼女が怒ってる様子が可愛かったからで、
こういうやりとりは普段からよくあったから、まさかマジギレされると思ってなかった。
喧嘩はしたけどなんとなく仲直りして、それで終わったつもりだった。
でも、今日ふられた。
「私が本当に尊重してほしい部分を尊重してくれない人とはつきあえない」
とかいろいろ言われた。
フィギュアの放送ごときで?と思った。
俺はその時点では半分本気にしてなくて、笑ってたんだけど、
彼女は本気で、すごいまじめな顔してて、「別れることはずっと考えてた。明日の放送は
心おだやかに見たいから」とか言われた。
はっきり言って、突然すぎて、どうしていいか分からない。
ショックというより放心してる。
スケートが原因ってありえないと今でも思うし。
他に不満があったのかもしれないけど…

466 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2010/12/23(木) 23:53:43
>>465
彼女の気持ちわかる。
自分の趣味をわかってくれとは思わないけど理解も示さない人は無理
って事だと思う。
彼女がどれだけそれを好きなのかわかってないんだよ。
貴方は彼女が熱中しているフィギア同様熱中してるものがないからわからないんだと思う。






はい、これはスケートが原因じゃないですね。
前々から別れようと思っていたところで、スケートがきっかけとなって別れることに彼女が決めたのです。
具体的に何が原因というよりは、小さな積み重ねがつもって、別れに至ったのでしょう。

ですから、
>「私が本当に尊重してほしい部分を尊重してくれない人とはつきあえない」
この部分は嘘ですね。

じゃあ何が原因かというと、これは分からないわけです。彼女自身も正確にわかっていないのです。別れとはそういうものなんですね。
小さな不満が少しずつ溜まっていって、ある日「やっぱり別れよう」と決断させるわけです。
強いて原因をいえば、付き合っている際に、「やっぱり私にはこの人しかない!」と確信させるようなファインプレーがなかったことでしょう。

自分がなんとなく悪かったと思うことは次から改善していき、次の恋愛に繋げることです。
とりあえずやってはいけないことは彼女にしつこく理由を尋ねることです。
そんなことをしても意味はありませんし答えもありません。
失恋というのは、次の彼女ができるまでその課題を考え続けることに意味があるのです。
あなたがここで考えぬいた結論は、最良の相手と出会ったとき、遡及的にその意味を知ることになるでしょう。

#振り返れば、どの失恋にも意義がある。

真夏みのりでした。



プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。