スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焦ってない。また遊んでください。

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart549
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1294038910/


115 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/01/06(木) 14:08:10 ID:wXCLXjev
私は25歳で、同じ市内住まいで3つ年上の女性がいます。
昨年8月末にtwitterで知り合いました。
ネットで知り合いましたが始めから出会いが目的ではないです。
同郷の話題などで徐々に仲が良くなった感じです。
私は大学院生で、彼女は会社員です。

その後10月末に初めて直接会いました。2時間ほど食事をしました。
本名、連絡先はその初めて会う直前に交換しました。

11月末までに3度ほど遊びました。
他府県への丸一日デートもしました。

彼女のことはtwitterでやり取りをしている時から素敵な人だなあと思っていて、直接会ってより好きになりました。
そういうこともあり、11月末のデートの時にこちらから告白しました。
返事は「びっくり。未だ数回しか会ってないのに早くない?何焦ってるの?年下の女の子の方がいいよ」というものでした。
答えを聞いて、確かに告白するのを先走ってしまい早かったと思いましたし、YESでもNOでもないのだと思ってました。
帰宅してから「焦ってない。また遊んでください」とメールし、「いいよ」と返事をもらっていました。

それから、12月前半に食事に行く約束をしていました。
私から誘いましたが、彼女からのメールは「~~が食べたい!」というものでしたので、彼女も乗り気だと思っていました。
約束していた日の2-3日前に待ち合わせ時間を決めようとメールを送ってみると、「ごめん。やっぱりいけない。告白されたことで気が重い。ほかの人を誘って」と返信がきて断られました。


116 名前: 115 投稿日: 2011/01/06(木) 14:09:00 ID:wXCLXjev
(つづき)
私はそのメールを見て、一方的に「どうしても会いたい。~~で待っている。」と返信してしまいました。当然彼女は来ませんでした。
混乱してしまってこのようなメールを送ってしまって、彼女の尊厳を無視した言動をしたと凄く後悔しました。

それから、彼女に連絡をしないようにしましたし、twitterでのやりとりも無くなりました。
私も彼女もtwitterは続けていますし、お互いの書き込みは見れる状態です。

彼女に連絡をしてはいけないと思っていましたが、年末にtwitterで彼女から私の書き込みに対する返信がありました。
内容は他愛のないものです。
一往復しかやりとりをしていません。

元日午前中にこちらから年賀メールを送りました。(内容はあけましておめでとう。寒いので気を付けて。というもの)
数時間後に返信があり、内容はデコメであけましておめでとう。活字でよろしくです。というものでした。
これの返信はしていません。
おそらく年始の挨拶ですし、返信をしてくれたのだと思っています。

私は彼女のことが好きですし、何とか関係を修復したいと考えています。

今日彼女にメールを送ってみようと思っています。
未だ好きだからという理由でメールを送るのは迷惑でしょうか?
どのような内容がいいでしょうか?


119 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/01/06(木) 14:55:59 ID:8/dZl8RT
>>115
連絡絶たれるのが嫌なら内容以前にメール自体やめといた方がいい
11月に一回しっかり振られているという自覚を持つべき
ツイッターでのやりとりが復活できるかもしれないレベルでしかないのに
好意を前面に押し出してどうするよ、高確率で相手は逃げるぞ


120 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/01/06(木) 15:22:08 ID:WxnGQoL/
>>115
彼女の曖昧な態度に「まだ脈が……」と思っているのなら諦めた方が無難だと思いますよ

30手前で会社員の女性なら「恋愛=結婚」というのも視野にあるはずですし、
お互いの将来を考えたら気が重くなるのは当然だと思います

相手に自分の気持ちを押し付けますか?やめますか?








これは、相手がやや保守的な感じがしますね。
28歳ともなれば、アラサーですので、結婚までに付き合えるのは一人か二人。
ハズレくじはもう引けないという状況なのではないでしょうか。

タイミングとしては悪くない告白だったと思います。
ひとつアドバイスをすれば、
「早くない?~……」
と言われたときに、もう1プッシュ、2プッシュできたらよかったですね。
実は、このメールは「私はもう弾が残っていないの! 本当にあなたでいいの?」という強い問いかけなのです。その強い問いかけに強くイエスと答えられなかったので、彼女はやはりダメかと思ってしまったのです。

告白の返事には、YESでもNOでもない返事なんてありえません。
明確な拒絶か、もっと押せという返事があるだけです。
もっと押せのサインが出ているときに、押せない人は結局、彼女のどこが好きなのかよくわかっていないのです。具体的にこういうところが好きと指摘できれば、返事も変わっていたはずです。

ですから、
>「どうしても会いたい。~~で待っている。
このメールもそう間違ったものではありません。

次に、彼女のTwitterでのリプライ(話しかけてくれたこと)は、彼女の申し訳なさの現れでしょう。話しかけてくれたから状況がいいとか悪いとかそういうことではありません。
年賀メールも同じですね。だからどうだというわけではありません。

さて、ここから本題ですね。

>未だ好きだからという理由でメールを送るのは迷惑でしょうか?
>どのような内容がいいでしょうか?

二人は連絡が一度切れてしまっていますから、同じ「好き」で押すのは得策ではありません。さすがに面倒くさいと思われてしまいます。
メールの返事も返ってこないほど悪い状況ではありませんから、「久しぶり」といった軽い感じのメールでいいでしょう(別にメールでなく、Twitterでもいいような気もしますが)。
これからの方向性は、デートでなくとも電話やメールを通じてあなたが自分の恋愛観や結婚観を開示していき、あなたの信頼を勝ち取っていくことです。
「早い」というのは、相手からの信頼が足りなかったということです。
信頼というのは時間の問題ではありません。二人でいるときに何を話したのかということです。真面目な話し合いのないまま、「付き合おう」と言っているようでは、「年下の女と遊んでれば?」となってしまいます。

#クオリティ重視のデートでいこう

真夏みのりでした。


プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。