

しんどい勉強も彼とたまに喋ったりする事でより一層頑張れました

☆どんな話でもウザいくらい相談に乗ります155☆
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/break/1289716745/


32 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2010/11/14(日) 22:51:36
話と言うか愚痴みたいになりますが聞いて下さい

高3で受験生です
夏頃にある同級生を好きになりましたが、
受験に集中したかったので付き合いたいとかは全く無く…
仲の良い友達関係で十分満足していたのもありますが

しかし向こうからアプローチがあり受験があるからと一度は断ったのですが
秋始め、半ば強引に付き合う事になりました
付き合い出したら出したで楽しく、お互い順調だったと思います
しんどい勉強も彼とたまに喋ったりする事でより一層頑張れました

しかしこの間「別に好きな子が出来た」とフラれてしまいました
しかもその子は私の友達で、美人で頭が良くとても有名な子です
私と別れた直後から彼はその子に猛アタックをして、今かなり良い感じらしく…

正直私としてはかなりショックで、彼と別れた事もありますが
彼が他好きした事で学校での人間関係?がぎこちなくなってしまい
仲の良かったグループの空気が悪くなり、居づらくなってしまいました
今は勉強も集中出来ず、学校での居場所も分からなくなってしまい
かなり精神的に参ってます。今にも崩れそうです…

その彼と彼の好きな子は二人とも頭が良く勉強も順調です
私はなかなか結果が出ず結構厳しくて、ずっと必死にやってきましたが
この短期間で周りが目まぐるしく変わってしまい、
心の中がぐちゃぐちゃで今はもうどうしたらいいのか分からないです

どうしたら、立ち直ってまた勉強に集中出来るのでしょうか。
やはり精神的な強さが足りないんですかね…?
支離滅裂な長文でごめんなさい






あんまり恋愛相談じゃないですね。
たまにはこんなのもいいでしょう。

状況を整理すると、こうなります。
あなたはまじめに受験勉強をしていた。
ところが、あなたをひどく好きになった男が猛アプローチしてきたので、付き合うことになった。
その彼に別の好きな人ができ、別の女と付き合いはじめた。
しかも、その女があろうことが自分の友達で、美人で頭もいいときた。
その男も頭のいい男で、二人は仲良くを勉強をしている。
ヘンな男の登場で、周りの人間関係もあなたの受験勉強も何もかもかき乱されてしまった。
おお神よ、私は一体どうしたら……!!

ということですよね(笑)。

まずあなたがやることは受験勉強です。
これは恋愛よりもずっと大事なことです。
恋愛で受験がダメになりそうなところを、あなたは救われたと考えなくてはなりません。
小さな集団で色恋沙汰をしている人たちとは、あなたは違うのです。
今日から、あなたは鬼になって、一心不乱に勉強してください。
学校に居場所がなければ、行かなければいいのです。
どうしても行かなくてはならないのなら、時間ギリギリに行って、真っ先に帰ればいいのです。受験生として当然です。
もうすぐセンター試験ですが、2週間あれば本当に色々なことができます。
2週間だけでいいですから、まわりのすべてを無視して勉強に打ち込んでみてください。
今日から毎日19時間勉強してください。
彼が気になって眠れないなら、明日の分も38時間勉強したっていいのです。
彼のことが頭から離れないのは仕方のないことです。
あなたがやるべきことは、彼を忘れるのではなく、彼を思い出しながら勉強することです。
彼と彼の彼女の写真を勉強机の前に置いて、勉強するのです。
あなたはいま恋に悩んでいるのではなく、心を試されているのです。
振り返ってみたら、高3の受験勉強が私の人生のスタートだった。
そう思える日が必ずくることを私が約束致します。


#死ぬ気で勉強しよう


p.s.個人的に、すごく応援しています。勉強がんばってください!


真夏みのり

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
