スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脈がないわけではないという状態は存在しない

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart583
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1340293561/

74 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2012/06/24(日) 13:08:12.37 ID:3xP5UL9c
相談させてください。

自分:20代後半男
相手:会社の同僚

仲の良い会社の同僚に告白しました。 彼女には長く付き合っている彼氏が居ますが、 喧嘩が絶えないのが悩みで、それこそ毎週のように大きな喧嘩をしているようです。
適齢なので結婚したくて別れないのかと思っていましたが、むしろ結婚はまだしたくないそうで、このまま付き合い続けるのも疲れるけど、
彼氏のことはどちらかといえば好きだし、結婚までは続かないかもしれないけど仕方ないなどと言っているので「じゃあ別れて俺と付き合って欲しい」と伝えました。

彼女は最初は「ありがとう。今そんなことを言われるとグラッとくる。前向きに考えるから時間がほしい」と言っていたのですが、その後しばらく話していると
「別れるにも時間がかかるし、きっと凄く迷うと思う。待たせて迷惑をかけたくないし期待もさせたくないからやっぱりごめんなさい。」と言われてしまいました。
「俺は待ってるよ」という話をして、その後も今まで通り接しようという話をして会社では普通に接しています。

客観的に見るとフラれたということになるんですが、完全に脈無しというわけでも無いと思うので、これからどうすべきか悩んでいます。
自分は好きだし諦めてないことを伝え続けて毎日連絡をとっていますが、遊びに誘ったりすると「中途半端は嫌だから」と断られます。
相手は最近喧嘩続きで彼氏とは会っていないそうですが、「(今の彼氏が)居なくなるとやっぱり寂しいと思う」と言っており、
やっぱり今の彼氏との関係を継続させていくつもりなのかもしれません。が、まだ諦めきれていません。


こういう場合、どっしり構えて待つべきか、それとも今のまま積極的に好意を伝え続けるべきか、どちらだが良いでしょうか?
皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

75 名前: 忍法帖【Lv=16,xxxPT】 [sage] 投稿日: 2012/06/24(日) 13:16:34.88 ID:COEqPN9q
>>74
どっしり構えるに一票 別に諦める必要はないし
「待ってる」と言ったのだから 大人しく待っとこう








いや、これはフラれてるよ。

>自分は好きだし諦めてないことを伝え続けて
>毎日連絡をとっていますが、
>遊びに誘ったりすると「中途半端は嫌だから」と断られます。

完全に距離をとられてるし、これ拒絶ですよね。

彼女の断り方が上手だっただけで、結局、彼女は今の彼のことが好きなんだよね。

だから好意を伝えるのはダメ。
このまま好意を伝え続けると、最初は「申し訳ないな」と思っていた彼女もだんだんウザったいなと思うようになってきます。
そうなったら、あとはやることなすこと全部裏目にでるようになっちゃうから、そうなる前に、好意を伝えるのは絶対やめないといけない。

とりあえず、今のところ彼女と付き合える線はほぼないから、かつてのように彼の愚痴を聞いてあげられる関係に戻れるといいね。
それ以降は、「俺と付き合いなよ」的な発言は一切控える。

喧嘩をしてるカップルって、客観的にみると、今にもすぐ別れそうで不幸な感じがするんだけど、意外とそうでもないんだよね。


>完全に脈無しというわけでも無いと思うので

脈っていうのはあるかないかしかなくて、「完全に脈無しというわけでも無い」というような中途半端な状態はない。
第一、そう思うなら、告白をするときに「待ってるよ」とかよくわからないジェントルマン精神を発揮するんじゃなくて、「お前、俺と付き合わないと不幸になるぞ!それでいいのか!俺が幸せにしてやる!」ぐらい言えばいい。

NOの気配を感じた途端、紳士になってしまう人って多いけど、これは単に傷つくが嫌なだけの自己防衛だよね。
告白をした以上、死ぬか死なないかしかないんだから、一度告白したら、絶対引かないことだよ。
付き合ってくれるまで帰りません!ぐらいの気合がほしかったですね。
それでもフラれたら、彼女はあなたとは絶対付き合いたくなかったってことでしょ。



真夏みのり



プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。