スポンサーサイト


女の子がわかる地図を書こう!

女の人って、地図が苦手だよね。
私もちょっと苦手なんだけど。
地図っていうか方向感覚。

男はすごい得意で、方角でわかりますよね。
特にすごいのが私のお父さん。
いつどこにいても、
自分がいま東西南北どちらを向いているかわかるんだよね。


家族でいたときに、私が、
「お父さん、じゃあいま私たちはどの方角を向いているの?」
って聞いたら、
「今は俺たちはヨーロッパの方角に向かって歩いている」
っていうわけです。
素敵ですよね。そうかあこの方向にずっと行くとヨーロッパなんだって(笑)。


だからお父さんは絶対間違った電車に乗らないんだよね。
私がこっちだよって言っても、電車の方向見て、「おかしい」っていうんですよ。
これがまたあたってるんですよね。


こんな風に方向感覚に優れてる、なんとなく頼りになるなあと苦手な人はきっと思うんです。



それともうひとつ。こっちがテーマだけど。
モテる人は、道の説明が上手ですね。
上手というか女性的な説明をしてくれますね。
女性と男性の違いって、女性は2Dなんです。
ファミコンのドラクエみたいな感じなんです。
まっすぐ行って、左、右、左。
こんな風に言ってくれないとわからない。
男は5km先を東南方向とかでもうわかるでしょ。
これはプレイステーションだよね。3D。

そういうときに女性に道を聞かれて、
3Dで答える人はやっぱり次はもう聞かれないですね。
わかんないだもん、その人の説明。


説明を聞いて、わからないとちょっと気まずいよね。
説明されたのに、
迷ってつけなかったとかなんか申し訳ない気がしちゃう。
だからもう聞かない。

ですので、道案内ひとつとっても、
この人は道が苦手なんだろうなと思いながら、
説明できる人って思いやりがある人なんだろうな
って思いますよ。



というわけで、今度、女の人から道案内を聞かれたら、
頭の中を3Dをぺしゃんこにして、
ドラクエ1みたいに平面にして教えるようにすると、
きっといいと思います。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【女の子がわかる地図を書こう!】

女の人って、地図が苦手だよね。私もちょっと苦手なんだけど。地図っていうか方向感覚。男はすごい得意で、方角でわかりますよね。特にすごいのが私のお父さん。いつどこにいても、...
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
