スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい年して恋愛経験が少ない女性へ

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart582
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1337698301/

595 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2012/06/13(水) 23:43:00.13 ID:hiZXxZ59
20代後半女です
合コンで知り合って、メールのやりとりして
2ヶ月くらい前から毎週のように向こうからデートの誘いがあって
ドライブしたり食事したりしてるんですが、一向に告白されません

普通、付き合いたい、好きだと思ったらすぐ告白しますよね?
これってやっぱり単にキープされてるってことですよね・・・

私のほうはかなり彼のことが好きになっているんですが
今の曖昧な関係のまま会うのが辛くなってきました
ちなみに彼は奥手なタイプではないと思います

さっき食事の誘いがあったので、この関係をはっきりさせようと思うんですが
どのように切り出したらいいですか?
とりあえずいつもどおり食事をして、別れ際に切り出したほうがいいでしょうか
いい年ですが、恋愛経験が少ないためどうしていいかわかりません
アドバイスをお願いします

599 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2012/06/14(木) 02:13:02.84 ID:U/KTqdu+
>>595
あなたから、デートに誘ってみたらどうかな?
多分、彼は、まだ、断られるやないかと、告白を踏みとどめているのではないかな?
女性から見れば、じれったいのかもしれないけどね。w
あなたから、誘うことで、彼から見る目が変わるかも、、、、





※棒にしてみたけど、どうだろう。
前みたいに四角でくくるのとどっちがいいかな?


>普通、付き合いたい、好きだと思ったら
>すぐ告白しますよね?

しない。
その理由は簡単だ。
あなたと同様に不安で切り出せないときもあるからだ。


彼から毎週のように誘いがあるっていうことは、あなたからは一度も誘ってないっていうことですよね。
これが告白されない原因。
誘えばくるけど、誘わなかったらこない。
こんな女の人がいたら、彼は、「俺はただの暇つぶしなのかな」って思っても仕方ありません。
あなたも彼のことをいいと思っているなら、好意を見せていきましょう。
ぼーっとしてたらデートがいい感じに進んで、彼が告白してくる。そんな甘い話はありません。

>さっき食事の誘いがあったので、
>この関係をはっきりさせようと思うんですが
>どのように切り出したらいいですか?

これもはっきり言って、重い。
あなたは悩みに悩んだ結果かもしれないけど、彼は単に「誘われないしどうしようかな」と思っているのかもしれない。
そもそも二人のテンションが今はかみ合っていないのだから、次のデートで彼に好意を見せることが先決。


もっと言うと、この人、いくつかわかんないけど、結構年いってますよね。
「いい年ですが」って言ってるから。
恋愛って年齢を重ねれば重ねるほど、変化球を多様するようになるわけです。
「好きだー!」なんて叫ぶことはありえない。
なんとなく雰囲気で、お互いの好意を確認しながら、なんとなくいい関係になって、「私たちいい関係だよね」と言って確認しあっていくもの。

ところが、そういう大人の恋愛の中で、恋愛経験が少ないひよっ子がまじると、すぐ「この関係をはっきりさせようと思うんですが 」とか漬物石みたいに重いことを言いだして、男は(というか、大人は)ドン引きしてしまう。

恋愛経験が少ないなら、なおのこと積極的にならないといけない。
告白なんてとてもできない。全部相手任せ。大人の恋愛もできません。
それじゃあダメだ。
未経験なら、なおのこと、うじうじしてないで素直に好きというべきだろう。


真夏みのりでした。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いい年して恋愛経験が少ない女性へ】

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart582http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1337698301/595 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2012/06/13(水) 23:43:00.13 ID:hiZXxZ5920代後半女です 合コンで知
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。