スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この怒り、彼にぶつけちゃダメですか?

☆どんな話でもウザいくらい相談に乗ります156☆
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/break/1291784314/


369 名前: 名無しさん 投稿日: 2010/12/19(日) 00:03:59
当方、女(20)学生
別れて2ヶ月になります
「お互いに結婚はないって分かってる、それから時間の無駄だ、別れよう」
と言われフラれました
まだ学生なのに何考えてるのか分からない…
別れてからも週3で会っていて(バイト先が一緒な為)
気持ちの整理が大変だったのですが
最近は少しずつ落ち着いてきました。
今になっては彼との付き合いは無理があったと分かりました。
いつも自分の気持ちを抑えて、辛い思いをしていて。
きっとあのまま付き合っていても、
自分がボロボロになっていただけだって思えるようになりました。


でもそう考えたら彼が憎らしくなってきたんです。
付き合っていた頃に言われ、傷付いた事や、
私初めてのHの相手だったって事に。


この怒り、彼にぶつけちゃダメですか?
今更ですか?


370 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2010/12/19(日) 00:09:26
んなしょうもない男に怒りをぶつけるより、さっさと次に行く動力にした方がいいと思われ
構うと自分が損するだけだ


371 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2010/12/19(日) 01:13:30
>>369
ぶつけても気が晴れることは無いと予想される
付き合っている間でさえ我儘放題だった男が
別れた彼女の痛みにまともに向き合うとは到底思われない

エネルギーは幸せになるために使おうぜ






ダメとかダメじゃないとかそういう問題じゃないですよね。
それを誰かに許可をもらおうとする姿勢、これがダメですね。
やるならやるで方法を考える。
やらないなら、何か別の事をする。
要所要所でスピーディーに決断をして、どんどん前へ前へ進んでいかないと、成長できないんですね。
怒りをぶつけるか、ぶつけないか。どちらでもいいんです。
ボーっと悩んでいたら、そのうちそんな悩みすらも忘れてしまった。
こうなってしまうことがよくありません。

怒りをぶつけないと決めても、怒りをぶつけたい気持ちがなくなるわけではありません。
しかし、自分で決断をしたということが大切なのです。
決断をするということは、他の選択肢(彼に怒りをぶつけること)を捨てるということです。
そうすると、あなたはいくら彼に怒りをぶつけたいと思っても、諦めるほかありません。
これが決断の効果です。
そうやって前に進んでいくのです。
恋愛は成長をやめて、停滞することが簡単にできてしまいます。そういう人はずっと同じ悩みを持ち続けるのです。
そうではなくて、前に進んで、成長していく人だけが、さらなるいい男と出会い、さらなるいい恋愛をしていくのです。
自分と向き合っていくことが、成長なのです。

真夏みのりでした。


p.s.
別れて、しばらく立つと、なんだか無性に腹が立ってくることってありますよね。
私も、もし、道でばったりあったら、ガラスの灰皿を顔に叩きつけて、もう二度と私が識別できない顔にしてやろうと思っていますよ。
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。