スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人が少ないから恋愛で失敗できない

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart582
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1337698301/

405 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2012/06/07(木) 23:50:43.30 ID:3zSCUajp
相談させてください。

私:大学院1年女23歳
相手:同じ研究室の先輩。大学院2年。

私と相手の先輩は、学部時代から一緒で1年くらい私が片思いをしています。
今年大学院に入学して、人数の少ない研究室であるということもあり、
今まで以上に仲がよくなりました。

でも、一緒にどこかに出かけたりなどはありません。
なかなか先輩後輩関係から深まらなくて悩んでいます。

私が一方的に片思いをしているだけで、
相手は私の気持ちにまったく気づいていないと思います。

ごはんに行こうなどと誘ってみたいなとも思いますが、
狭い研究室で変な空気になってしまったら他の学生にも迷惑がかかってしまうと思い、
躊躇してしまっています。

でも、そろそろ私の気持ちに気づいてもらえるような
行動をとりたいとも思っています。

何かよいアピール?方法はないでしょうか。参考にさせてください。

よろしくお願いします。

407 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2012/06/08(金) 00:41:43.66 ID:GbeiO86D
>>405

そんな都合のいいものがあるわけないだろう。アホか。

と、これだけではあんまりなので。
よく好意バレしないようにアピールうんぬん言うけど
アピールって相手にも周囲にも気づかれないと意味なくないか?w
「あの人はもしかして自分に好意があるんじゃないか」って感じて初めて
恋愛対象って枠内につま先突っ込めるんでないの?
変な空気になるのは隠してコソコソやるからで
たかがご飯に誘ったくらいのことで研究室が妙な雰囲気にはならんでしょ。

頑張って好きバレしてください。







こんな風に少ない人間がいる場所で、恋愛をしようとするとどうしても失敗できないということになって、及び腰になってしまう

これを情けないと取ってもいいんだけど、やっぱり恋愛以外にも社会生活というのがあるので、そういう意味でも私はやっぱりこれは失敗できないケースだと思う。

ただ、この人の考えは間違いというか、恋愛的にあまり正しくない誤解があるような気がするわけです。



>そろそろ私の気持ちに気づいてもらえるような
>行動をとりたい

気持ちに気づいてもらってもしょうがないわけです。
この人が望んでいることは、失敗するリスクを可能な限り減らして、できるなら彼と恋愛をしたいということなんですよね。

逆に自分の気持ちに気づいてもらうだけだとぎくしゃくするだけ、ということになってしまう。

だから、結論からいえばアピールの必要はないし、アピールはしないほうがいい。


もうひとつが、ごはんを誘えないっていうことなんだけど、ごはんにいくことは好意を伝えることではないよね。

ここがこの人の感覚が、一般的じゃないというか誤解してるところなんだよね。


ごはんは誘ってもいいんですよ。

軽く誘ってみればいい。

逆に、何も誘わないのに、好意ばっかりアピールするほうが、ちょっとぎくしゃくしちゃうよね。

そういうわけで、ごはんに行くぐらいじゃ、好意を出しているうちには入らないので、気軽に誘ってみましょう。

帰りにちょっと、なんか食べていこうよって言うだけですよ。


真夏みのりでした。


プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。