スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ元彼はかなり苦しんでいるようで、3日に1度ぐらい電話がきます。

☆どんな話でもウザいくらい相談に乗ります156☆
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/break/1291784314/


350 名前: 名無しさん 投稿日: 2010/12/18(土) 13:45:22
相談させてください。
つい2週間ほど前に2年間付き合ってきた
大切な初彼氏を振りました。21歳です。
理由は他好きで今は新しい彼と幸せにしてます。

ただ元彼はかなり苦しんでいるようで、3日に1度ぐらい電話がきます。
復縁の可能性は無いと再三宣言し、元彼も分かっていると言うのですが
夜寝付けない、さみしいと訴えてきます。
私は彼が一日でも早く立ち直ってくれることを望んでいるのですが、
今後このような電話は取らないほうが良いのでしょうか。
また、付き合ってたころのように話せばいいのか、
つれなく接するほうがいいのか分かりません。
彼はどういう心境で電話をかけてるのでしょうか。
ちなみに自分からはメール電話はしてません。


351 名前: 名無しさん 投稿日: 2010/12/18(土) 13:47:46
>>350
無理だ無理だ、と言葉では言ってるけど
きちんと対応してくれてるから甘え・復縁に期待してる。
本当に無理なら相手のためにも関係をたつべき。


353 名前: 名無しさん [sage] 投稿日: 2010/12/18(土) 14:00:49
>>350
もう彼の甘えに応えず、すっぱり関係を切るべき。
あなたは自分が今幸せで心に余裕があるかもしれないけど、フラれた方はそう簡単に心の整理はできないし諦めるのだって時間がかかる。
辛さ故にすがってしまう彼もしっかり現実受け止めて強くならなければならないけど、彼に立ち直ってもらいたいなら突き放すのが一番彼のためです。
きっとこのまま何度話しても彼はずっとあなたにすがって何も変わらないはず。
だからこそ、あなたが突き放さないと。悪者になってもいいくらいの気持ちで。
それが本当の優しさ。






振った男が思った以上にダメージを受けているということですね。
これは、徹底して無視をすることです。
あなたはいま元彼をリソースを割くか、今の彼に全力投球するかの岐路に立たされています。
彼の相手をするということは、新しい彼との時間に使えた時間を彼に使うということです。
彼がしつこくすればするほど、あなたの時間は奪われ、新しい彼との時間がなくなっていきます。

彼の相手をすると、あなたまで引きずられて、彼の不幸があなたのところへもやってきます。不幸というのは伝染します。ということは元彼からあなたに乗り移った不幸は、あなたの彼氏にまでうつっていくのです。
恋愛を昇り調子にしていくためには、下がり調子の人は徹底して避けることです。

カップルという構図で考えたときに、女性の方が寂しい元彼の相手をしながら、新しい彼氏と一緒に居る。これはすごく中途半端なショットになりますよね。
喩えていうなら、デート中に他の人とメールしている人と同じなんです。
集中していないということです。集中というのは他を排除することです。

今の状態が不自然であることに気付き、新しい彼に一点集中すべきでしょう。

いい女というのは本命の彼以外には優しくないのです。
それが優しい女なのです。


#明日に繋がる人とだけ付き合おう。


真夏みのりでした。
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。