スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諦められる恋愛はすべて諦めよ

恋愛というのは百発百中のテクニックなどというものは存在しない。
1年に彼女を100人作ることはできるかもしれないが、特定の人を百発百中というのは無理だ。
これは考えてみればあたりまえのことで、相手も生きている魂のかよった人である以上、「好み」というものがあるし、恋愛というのは最終的に総合点勝負になるので、すごく魅力的な人ならともかく、普通の人が技術だけで百発百中というのは無理な話だ(もちろん、その可能性を少しでも高めるように私も鋭意努力をしているつもりだが)。

そこで、無理なときはサッと諦めることが肝心だ。

そもそも、出会いの瞬間において「この人しかいない!」と思っても、それは見た目やプロフィールに過ぎない。
その人をよく知りもしないのに「この人しかいない」と思い込むのもおかしな話である。

ときおり、「この人は絶対に諦めたくないんです!」という熱い相談を受けることがあるけれど、それも妄想が肥大化して目的の人が美化されているにすぎない。

もちろん、諦めたくないという要望にはお応えするが、諦められるのなら、どんどん諦めたほうがいい。


結局、一番モテるのは簡単に誘えて、ダメそうならサッと諦める「ヒット&アウェイ」戦略がとれる人なのだ。



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【諦められる恋愛はすべて諦めよ】

恋愛というのは百発百中のテクニックなどというものは存在しない。1年に彼女を100人作ることはできるかもしれないが、特定の人を百発百中というのは無理だ。これは考えてみればあたりまえのことで、相手も生きている魂のかよった人である以上、「好み」というものがあるし...
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。