

夢を潰さない

今日は男性向けテクニック。

男女で集まったときに、つい誰がかわいいという話になりがちである。
そんなとき男友達のAが「あのコが可愛かったな」と言ったとしよう。
そこに便乗してはダメだ。

集団の中で、誰か一人が特定の人を可愛いといった場合、その発言を待つまでもなく全員がその一人を可愛いと思っていることがほとんどである。

例えば、他人の卒業アルバムを見るとき例にとろう。
このクラスで一番可愛いのは誰かという話題になったとき、たいていが同じ人物を選ぶはずだ。
つまり、可愛いコは誰が見ても可愛いのである。

そうでありながら、女子は、もしかしたら私が一番可愛いんじゃないかしら?と思っているものである。
その夢を、不用意な発言で打ち消してはいけないのである。

友人Aの「xxが可愛い」という発言は罠である。
それに引っかかってはいけない。

あなたは「ふーん、そうかねえ」と言って、知り合いのほうをチラリと見ればいいのである。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夢を潰さない】

今日は男性向けテクニック。男女で集まったときに、つい誰がかわいいという話になりがちである。そんなとき男友達のAが「あのコが可愛かったな」と言ったとしよう。そこに便乗してはダメだ。集団の中で、誰か一人が特定の人を可愛いといった場合、その発言を待つまでもな...
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
