スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合コン後のメール

合コン中にとりあえずアドレスを交換した。
さて、どうするか。

ヒトメボにこんな記事がありました。



「これは男女によってパターンが異なります。まずは女性の場合。気になる男性からメールが来ないのであれば、まだ相手があなたに気がないと考えたほうがいいでしょう。そのような状況でメールを送るときは『また誘ってください』など、次を期待するような内容は避けたほうがベター。まずは、合コンで盛り上がった話題についての話やメールが届いたかどうかの確認、アドレス交換のお礼くらいにとどめたほうが賢明です。その後、男性から『また飲みたいね』などの好意的なメールが返ってきたら、こちらも好意を出していきましょう」(恋愛科学研究所所長・荒牧佳代さん)




はっきり言ってこんなことをしてるから後手に回ってしまう。
合コンはとりあえずの出会いの場に過ぎないのだから、そのときの雰囲気はどうあれ、早くメールを出して誘ったほうがいい。

誘うことは何も重いことではないのだから、「また遊びましょうね!」と軽くメールをして、ダメそうならさっと撤退すればいい。

大事なのは誘うか誘わないかではなく、誘ったあとダメそうだと判断したらさっと徹底することだ。

相手から誘いがきたらOK,こなかったらNG。こういった雑な分け方をしているからいつまでも猪突猛進型の恋愛から抜け出せない。

とりあえず誘って、返信を見てから次の行動を決める。
恋愛は常にその場その場の判断が大切なのだ。
こうしたらOKという単純なサインはどこにもない。



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【合コン後のメール】

合コン中にとりあえずアドレスを交換した。さて、どうするか。ヒトメボにこんな記事がありました。「これは男女によってパターンが異なります。まずは女性の場合。気になる男性からメールが来ないのであれば、まだ相手があなたに気がないと考えたほうがいいでしょう。その...
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。