

相手の話に割り込まない

今日、スタバでコーヒーを飲んでいたのですけれど、横で女子高生二人がお喋りをしていたんですね。
片方が喋りはじめると、話し終わらないうちにもう片方が割り込んで、結局片方のコが喋っちゃう。
交互にそれが繰り返されるならまだしも、ずっとそうなんですね。

こういう女の子って、男といるとうまく話せなくてじっとしているんです。
最初の会った感じだと、大して盛り上がってないんですけど、男は意外と喋らないことに寛容ですから、そうすると次の誘いがくるんです。
「また遊びませんか?」なんて好感触のメールがきて、「よっしゃー!」ってガッツポーズですよ。
手ごたえがあったと思って、次のデートにいく。このままうまくいくかと思いきや、そのまま彼がフェードアウト……。
これ、どうしてかわかります?


二回目のデートで喋り過ぎたんですよ。

最初のデートでは寡黙な感じが彼に好感をもたせたのですが、二回目、慣れてきてこともあって、最初のデートの失敗を取り戻そうとがんばって喋っちゃう。これが印象悪いんです。
話をひとつひとつ遮っちゃう。自分が話せる話題だと、「そうそう私もね~」って割り込んじゃう。
典型的な失敗パターンです。


お喋りに自信のある人は、相手が話し終わるまでじっと待ってることができるんです。
自信がないと、つい自分が話せる話題でとびついてしまう。

これを、エラーというわけです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【相手の話に割り込まない】

今日、スタバでコーヒーを飲んでいたのですけれど、横で女子高生二人がお喋りをしていたんですね。片方が喋りはじめると、話し終わらないうちにもう片方が割り込んで、結局片方のコが喋っちゃう。交互にそれが繰り返されるならまだしも、ずっとそうなんですね。こういう女...
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
