スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メールの絵文字はひとつかふたつがのぞましい

私はメールに絵文字を使わないのですが、ほとんどの人は絵文字を使うと思います。
絵文字を使うか使わないかというのは個人の考えなので、どちらでもいいと思いますが、使うにしても使わないにしても、どういった印象を相手が受けるのかということを考えるのは非常に大切です。

メールで絵文字があまりにも多い場合、私のように頭が固い人間は「こいつ、バカか?」と思ってしまいますし、普通の人でも少し軽そうな印象を受けるもの。

ですので、バカ友達ならそれでいいですが、少なくともこれから恋愛をしようという人には絵文字は少ないほうがのぞましい。

多くて2つ。原則はひとつと心得るのがいいでしょう。

絵文字は表情です。
同じ、「食事にいきませんか?」というのでも、ニコニコした絵文字がついているのとそうでないのでは、受ける印象が違います。

同じように(笑)や「w」も使い方に気をつけるべきでしょう。

特にネットをやっている方に見られる「www」という表現は、多過ぎるとやはりいい印象を持ちませんから気をつけることです。


知らない人のために、wというのは「笑」と同じ意味です。
waraiのwとでも覚えておけばいいでしょう。



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【メールの絵文字はひとつかふたつがのぞましい】

私はメールに絵文字を使わないのですが、ほとんどの人は絵文字を使うと思います。絵文字を使うか使わないかというのは個人の考えなので、どちらでもいいと思いますが、使うにしても使わないにしても、どういった印象を相手が受けるのかということを考えるのは非常に大切で...
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。