

20.出会いを寄せつける女になる

前回は、失恋したら男の仲良しを誘ってみようと言いました。

ところが、会って、自分の方が整理できていないとぐだぐだ話してしまって愚痴っぽくなってしまいます。
愚痴っぽくなると、失恋後に誰かと会おうとしても、どうせ愚痴だなと思われて、断られてしまうんですね。
それに愚痴を言うのはあまり生産的なことではありませんし、愚痴自体は漏らしてもいいと思うのですが、一人に集中して洩らすのはよくないんですね。

だからあらかじめ自分がどう思ったのか整理しておく必要があるんです。
特に男は物事を論理的に考えますから、理屈がある程度通ってないと、わけわかんなくなって混乱してしまうんですね。
そうならないようにこちら側で話を整理しておく必要があります。

別に理論整然としていなくてもいいんですよ。
理屈が通らないところは「どうしてだかわからないんだけど」とか言っておけば、相手はわかってくれます。
とにかく話がまとまっていればいいんですね。
心情的な想いをぶつけるのではなく、どうしてなんだろうと疑問を投げかける姿勢が大切です。
心情的な想いは紙にでも書いて、一人のときにぶちまけておくのがスマートなんですね。

考えつくされて出てきた言葉が、たとえどれだけ下品なものだったとしても、その想いを仲のいい友人は受け止めてくれます。
それを受け止めてくれないのなら、それは相手の思慮が浅いか薄い恋愛しかしたことがないと思ったほうがいい。


#失恋した後の愚痴は紙に書いて吐きだしておく

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【20.出会いを寄せつける女になる】

前回は、失恋したら男の仲良しを誘ってみようと言いました。ところが、会って、自分の方が整理できていないとぐだぐだ話してしまって愚痴っぽくなってしまいます。愚痴っぽくなると、失恋後に誰かと会おうとしても、どうせ愚痴だなと思われて、断られてしまうんですね。そ...
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
