スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twitterに書いた本音を見ても引かないで仲良くしてくれるA

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart547
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1290702368/


223 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2010/11/30(火) 07:27:47 ID:ZAZpX6kZ
どなたか恋愛下手な私の相談に乗ってください、よろしくお願いします。
自分:大学生20歳♀
相手:大学生20歳♂
関係:同じ大学の演劇サークルの先輩後輩(私は1浪しました)

私と彼(Aとします)は普通に仲良しな先輩後輩なのですが、
彼は私をあくまで後輩としてしか見ていません。
彼の特別な存在になるにはどうやってアプローチしたら良いのでしょうか?
何かアドバイスをいただけたらと思います。

【状況など】
私は元は別の先輩Bに一目惚れして片想いしてたんですが、
私がいろいろあって精神的に辛かった時期にAは一緒にいてくれて、
知り合いには秘密でやってたtwitterに書いた本音を見ても引かないで仲良くしてくれて、
長い時間話してるうちに、 私のことなんて何も知らなくて興味も持ってくれないBより、
この人と一緒にいたいなぁと思うようになりました。
Aは私がBに片想いしてたのも それが吹っ切れたのも知ってますが それ以上のことは隠しています。

彼にはストイックな面があり、「先輩後輩の恋愛は周りに気を遣わせるから賛成できない」と言っています。

また彼は仲の良い女の子なら二人で出掛けることに抵抗を持たず、
地元が近い私にも気軽に地元デートしようとかカラオケに行こうと誘ってくれますし、
他の仲良しな女の先輩(彼氏持ち)とかにもどっかに食べに行こうと言います。

そんな感じです、長文乱文申し訳ないです。 よろしくお願いします!






どうしたら特別な関係になれるかということですね。

とりあえず障壁となっていそうなことをについて。

>あくまで後輩としかみていません
普通に接していればそうなります。
異性として接してくる人がサークルにいたら気持ち悪いはずです。
彼の態度はきわめて普通です。
あなたも彼同様に、まわりからは彼のことをあくまで先輩としか見ていないように思われているのではありませんか?

>彼はストイック
気にする必要はありません。
二人が付き合ったとしても公開しなければいいだけの話です。
ただそれを公然と言っている中で、後輩であるあなたと恋愛することは、彼も面子が保てませんから、そのあたりをあなたがうまく配慮できるといいですね。
あなたがあまりに子供っぽいところがあると、周りの視線を気にして彼はなびいてくれないかもしれません。
周りには秘密で、こっそり恋愛を楽しめる大人であることを示しておく必要があります。
弱音は彼にしか吐かないぐらいのスタンスで臨んだほうがいいでしょう。
男は常に周りの目を意識するものです。

さて、特別な関係になる方法ですが、これは端的に彼と二人のときとそうでないときで、少しだけ態度を変えることです(甘えろと言っているのではありません)。
二人でないときは、少し無理をしてでも強く振舞って、二人になったときに本音で話すようにすると、少しずつ二人の距離が縮まっていくでしょう。
本音というのは愚痴のことではありません。普段人には言えない感謝の気持ちなど、肯定的な感情も本音ですし、これからの将来の話をするのも本音です。
また、あなたが話してばかりなのではなく、彼の本音にも接近できるといいです。
本音で話し合える男女はもはや普通の関係ではありません。
あとは頃合いを見計らって、ちょっと強気なアプローチをすれば、大丈夫です。
あからさまに好きというのではなく、少しずつ、好きというのをオープンにしていくといいでしょう。
「B君のこともA君がいたから……」と少しずつ仄めかしていくのです。
男は鈍感なものですから、あからさまかなと思うくらいでも大丈夫なはずです。

#彼とだけ真面目な話ができる


p.s.ところで私もTwitterやってます(笑)。


真夏みのりでした。
@manatsuminori
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。