スポンサーサイト


15.出会いを寄せつける女になる

前回は、自分のことを先に話すと聞き上手になれると言いました。

どうして先に話題を振らないと相手が話さないのか。
男の人っていう基本的に慎重なんですね。
ベラベラ喋る人もいるかもしれませんが、それはあなたに対して安心しているからであって、最初は「こんなこと話したら変だと思われないかな」って思っているのです。

見知らぬ男女が集まると、男同士ってなかなか打ち解けないですよね。
それで仲良くなったら急に盛り上がりはじめます。
同性間ですら、あれだけ慎重なのですから異性と話すときなんか慎重どころではないのです。
男性というのは、石橋を叩いて叩いて、結局、トンカチの方がおかしいのかもしれないといって引き返してしまうような人たちなんです。

男っていうのはそういう性質なんです。
小心者とか情けないとかじゃなくてそういう性質なんですね。
性別なんていうくらいで男女は違うわけです。
だから、男はあなたのことが好きでも基本的には表情や態度には出しません。
好きだからこそ普通を装うとするあまりそっけない態度になってしまうくらいなんです。

だから、バランス的に女の方が、ちょっと追いかけるくらいの関係が絶対にうまくいきます。
追いかけるというか、好意を素直に出していく感じです。
好きとか言わなくても「xxさんっていいよね」「私、xxさんと一緒にいるの好きだな」くらいの感じ。
いいなと思ったときに「いいな」って言わないとだめ。

「あのとき実は好きだった」はいつでも負け犬の台詞です。

#好意を素直に出していこう

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
