スポンサーサイト


09.出会いを寄せつける女になる

前回は、一人になる時間を作ろうと言いました。
一人になる時間を作るには、一人の時間が楽しくないとダメです。
一人でいても退屈だから、つい友達を誘ってしまうのです。一人の時間を楽しくするには、趣味や目標を見つけることです。
喫茶店の店員さんに挨拶しにいくのに普通友達なんて誘いません。
覚えなきゃいけないことがあるときに友達なんて誘いません。
目標や目的があれば自ずと一人になるものです。

また、ちょっとの休みも本を読んだり、ブログを書いたりするのであれば、友達と一緒にいる必要はありません。それに、一人で本を読んでいれば、本が好きな人が話しかけてきます。
ゲームをすれば、ゲームが好きな人が話しかけてきます。
趣味のあう人がいないのではなく、自分が趣味を他の人に教えてないだけなんですね。

誰でも自分から、「私、ポルノグラフィティ好きなんだよね~」なんて話しかけてくる人はいません。そんな人が
いたら「そ、そうなんですか。結構いい曲ありますよね……」ってなってしまいます。そうじゃなくてCDをポッと机の上に置いておく。そうすると、特に興味ない人は、この人音楽聴いてるんだなって思うだけですし、あなたかそのCDに興味のある人は話しかけてきます。「そのアルバムいいよね、ポルノグラフィティ好きなの?」みたいに。
それでも誰も話しかけてこなかったら虚しいって?
いいんですよ、一人で楽しむことがそもそもの目的なのですから。
休憩時間に一人でできることを探してみましょう。

#一人の趣味を見つけよう

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
