スポンサーサイト


07.出会いを寄せ付ける女になる

前回は、いい印象を持たれていると知り合ってから一気に仲良くなれるという話をしました。

普段のコミュニケーションのもうひとつのメリットを、今日は説明します。

普通に過ごしていて、特定の時間に特定の場所で会う人っていますよね。
前の例でいえば、コンビニの店員さんは会社がはじまるちょっと前くらいの時間にいつも会っているはずです。

そういう人を全然違う場所で見かけることもあるはずです。
あの人どこかで見たことあるけど、誰だか思い出せない誰だろうかって考えてたら、いつも行くお店の店員だった。
そんな経験はありませんか?

例えば、朝のコンビニの店員さんを電車の中で見かけた。
「あっ」って思うけど、よく考えると一度も話したことないから話しかけるのもなんだか変です。
だから話しかけない。向こうも明らかに気付いているけど、やっぱりそっぽを向いてしまう。
なんだか気まずい。
こんなことがあるはずです。

そういう時に毎日挨拶をしてたら会釈くらいしても全然不自然じゃないんですね。
電車を待つホームだったら、「コンビニの店員さんですよね、いま帰りなんですか?」って話しかけても全然不自然じゃないです。

ちなみに、私はコンビニの店員時代、いつも競馬新聞を買いにくるおじさんがいて、その人と駅のホームでばったり会ったことがあります。
いつも新聞を買うときに、一言何か言っていく人だったので、「どちらにいかれるんですか?」からはじまり、目的の駅まで電車の中で楽しくお喋りをしました。


こういうチャンスを無駄にしないためにも、普段からの小さなコミュニケーションが大切なんですね。

#いい印象を持たれてたら、チャンスを活かせる

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
