

06.出会いを寄せつける女になる

前回は、小さなコミュニケーションを重ねていこうと言いました。

読者のみなさんの中には、「そんなことをして相手に認識されるのはわかるけど、結局出会いにはならないんじゃない?」なんて思う人もいるかもしれません。

たしかにその通りです。会釈だけして恋人になれるはずがありません。
そんなに簡単に恋人ができたら、歩きながら、それこそロックコンサートの観客のようにずっと頭を振ってます。

では、会釈や挨拶っていうのは結局、印象を少し変えるだけなのでしょうか。そうじゃないんですね。
普段から挨拶をしておくと、ちょっとしたきっかけで知り合ったときに全然違うんですね。
一気に仲良くなれるんです。
いざ、話した時に愛想がいいのは普通ですから何の加点にもなりませんが、知りあう前から愛想がいいところを見られていると全然印象が違うんですね。「ああ、いつも挨拶してますよね!」みたいな感じで一気に仲良くなれます。

「前から(あなたのことを)気になってたんですよ~」
「え~私も~」ってなります。

いや、ほんとに。

他にもうひとつメリットがあるのですが、これは次回にしましょう。


#いい印象を持たれていたら、知り合ってからが超特急


プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
