

05.出会いを寄せつける女になる

前回は、コンビニの店員さんに挨拶しようと言いました。
コンビニ以外には何があるでしょうか。
人それぞれ色々あると思うので、各自で探してみてください。
カフェに行く人ならカフェで同じことをやればいいですし、帰りにバーに行く人であればバーの店員さんに同じことをすればいいでしょう。会社の受付の人でもいいはずです。

狙って常連になることは大変ですが、日常的に使う場所であればもう常連になっています。
これを放っておくのはもったいないことなんですよ。

会社でよくすれ違う人も、思い切って挨拶をしてみましょう。
どこの部のどこの課かわからなくても、気にしないで声をかけてみるのです。
同じオフィスにいるのなら、同じ会社に勤めていることは明らかですから「おはようございます」って言われて、なんだあいつはってびっくりされることはありません。

会社に来る時間や行動パターンというのは似通ってくるものですから、いつもただすれ違う人からいつも挨拶をしてくれる人という認識に変わります。

そうすると、たまたまあなたの知り合いがいつも挨拶する人と同期だったりして、急に盛り上がったりするのです。
普段から挨拶をしていないと、紹介されても「あ、どうも……」でおわってしまうのです。

こういう小さなコミュニケーションの積み重ねが出会い上手のコツなのですよ。

#小さなコミュニケーションを重ねていこう


プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
