

04.出会いを寄せつける女になる

前回は、いつも行くコンビニの店員さんに会釈をしようと言いました。
できなかった人もいるかもしれません。
でもいいのです。
会釈をしようと思ったことで考え方が積極的になっています。
こういう考え方を日ごろからしていれば、出会いなんてそこら中に溢れているものです。

今日は具体的なコンビニの店員さんとのコミュニケーションの取り方を教えましょう。
まず、会釈は入り口に入った時にします。
コンビニに入るとすぐレジがありますね。レジを避けて通るのではなく、レジの前を堂々と通って店員さんに会釈するのです。

会釈ができるチャンスは一度きりです。
レジの前でうろうろして不自然に笑顔で会釈をしたら万引きを誤魔化しているみたいです。
だから、入ったときが唯一のチャンスなんですね。

挨拶というのはタイミングを逃すとひどく不自然なものです。
最初のタイミングで声をかければ、自然なのに、後から「ああ、やっぱり話しかけるべきだった」と挨拶しなおすと変な感じがするのです。
今は最初のタイミングを逃さない練習をしているのです。

次に、何か買いものをしたら、「おはようございます」と言いましょう。
無視されるかもしれないのですが、気にする必要はありません。
それは、あなたが嫌われているのではなく、店員の出会いレベルが低いだけです。
目標を達成できた自分に拍手をすればいいのです。

会計が済んだら、店員さんが「ありがとうございました」というので、「ありがとう」と言いましょう。
お礼にはお礼で返します。
いきなりはできないかもしれませんが、意識すればいつかはできるようになるはずです。

たとえ、それが結果的に意味のない行為だったとしても、それだけで1日気分よく過ごせるものですよ。

#コンビニの店員さんに挨拶しよう




プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
