スポンサーサイト


03.出会いを寄せつける女になる

前回は、よく見かけるあの人に会釈をしようといいました。

よく見かけるというのは2回以上見た人です。
そう言われてもなかなか難しいかもしれませんね。

2回以上会う人と言われても何も思いつかないかもしれません。

だから今日は私がヒントを出しましょう。
朝起きて出勤して、会社に行って営業に出て戻ってくる。
それから会社を出てから帰るまでの流れを意識してみます。

気付かないうちに毎日同じ時間に同じコンビニに行ったりしていますよね。
キオスクでガムを買うのが習慣になっていたりしませんか。そういう時に店員さんはたいてい同じ人ですよね。

2回どころかもう何度も会っているわけです。
私はコンビニでアルバイトをしていたことがあるのでわかりますが、店員さんはお客さんの顔を覚えています。
同じ時間に毎日来る人は覚えてしまうのです。

毎日来る人は会釈をしても全然不自然ではありません。
実際に、会釈をする人もたくさんいらっしゃいます。
「おはようございます」と挨拶をする人もいます。
「今日も晴れてるねえ」と話しかけてくる人もいます。
話しかけたり、挨拶をすることは何もおかしなことではないのです。

店員さんは毎日心の中で常連さんのあなたに会釈をしています。

#いつも行くコンビニの店員さんに会釈をしよう





プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
