スポンサーサイト


今日のお昼は、オムライスを食べたの

デートで、何を食べようか、みたいな話になりました。
「何食べに行く?」
「なんでもいいよ」
一番困りますね。「なんでもいいよ」――。
でも、答えているほうは、本当に「なんでもいい」のですよね。
相手に疲れさせないように、何か言いたいんだけど、実際、思いつかない。
こういうことって結構ありますよね。
自分がいま何を食べたいのか、自分でわからない。
そんなものだと思います。
自分のことは意外とわからないのです。

そんなときには便利なフレーズ。

「今日のお昼は、オムライスを食べたの」

これ、どういう意味かわかります?
今日のお昼はオムライスを食べたから、他のものがいいということですよ。
相手の察しが悪そうだったら、
「昼はオムライスだったから、他がいいな~」
といえばいい。
ここまで言わなくとも、お昼の話から、あれがおいしいこれがおいしい、なんていう話題になって、そのまま「じゃあ、あれ食べにいこうよ!」なんて決まっちゃうこともあるわけです。
食事の話にうつらなくても、昼がパスタなら、じゃあ洋食はやめようかなんて話になるわけです。

何食べようか、と言われたら、今日の昼食を答えよう。
あるいは、昨日の夕飯とかね。


プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
