

趣味に口出しをすることはできない

彼の……をやめさせたい。彼女の……をやめさせたい。
こんな声を聞きます。
男性であればゲーム、ギャンブル。女性だと占いやスピリチュアル系をやめてほしいというのが多いですね。

これは結論からいえばやめさせることは無理です。

「~をやめてほしい」っていうのは、恋愛を比重が合っていないことが不満なんですね。

私は、生活の9割が恋愛で、残り1割が他のことなのに、あなたはどうして恋愛が3割しかなくてゲームが4割もあるの!――という不満なのです。

だから、相手を変えるのではなく、自分が変わればいいのです。

新しく自分だけの趣味をみつけて、相対的に恋愛の比重を下げるのです。

そうすれば、以前はあれほど気になって彼の趣味も、それほど気にならなくなるのです。



プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
