スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーを飲むと告白が成功する?

今回は心理学者として活躍しているN先生に、意中の人にうまく告白するためのポイントをお伺いしました。 (以下、N先生)

(中略)


これはちょっと豆知識的な話になりますが、N先生によれば人間はカフェインを摂取すると説得されやすくなる、という研究結果があるそうです。




恋愛本や恋愛コラムを読んでいると書き手が心理学者であることが多い。
どうやら恋愛の権威は心理学者と水商売にあるようだ。

結論からいえば、こういった経歴の書き手はアテにならない。
恋愛のコツなど、もともと胡散臭い分野なのだから、権威付けに頼らず在野の"恋愛上手"に書かせたほうがずっといい。

恋愛本を買う際のひとつの目安として、心理学者のものは基本的にやめたほうがいい。
水商売は、実際に擬似恋愛をサービス内容としているだけに、参考になることがある。


これを読んで、コーヒーを飲ませて告白しようと思う人がどのくらいいるだろうか。
日本中に一人もいないのではないだろうか。


プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。