スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「付き合えそうだから」という理由で女と付き合うような乞食根性を捨てろ。

相談者の立場に立って考える恋愛相談室49
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1284047081/


121 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2010/10/14(木) 00:47:27 ID:6eUXeTvW
相談させてください。
今まで付き合ってきた彼女は大なり小なり精神に病を持った人ばかりでした。
自分は引っ込み思案なので、相手が私に気があるという情報を聞きつけてこちらからアタック、
あるいは女性からアタックされるといった感じで付き合っていました。
ただ、付き合っているうちにこっちが疲れてしまい、結局別れています。
最近もちょっとしたきっかけで交流を持った女性が泊まりにきたりしました。
ただ、その子もちょっと雰囲気に違和感を持ち、つらいと思いながらも続けましたが、
結局長続きしませんでした。
彼女達を否定しているわけではありませんが、
何を考えているのかよく分からない人ばかりで疲れてしまいました。
一時は彼女達の愚痴を周りに言ったりしましたが、
結局自分の性格が悪いのかと思って、性格のことを女友達に相談したら、
「性格いいし、優しい性格だから、すべてを包み込んでくれると
思って近づいてきているんじゃない?」と言われました。
「無理に変えないでそのままでいいと思うよ」とも言われました。

女友達は明るい人ばかりなのですが、付き合う人は全員上記に書いたようなタイプです。
個人的には女友達のような人と付き合いたいと思っていますが、
意識を変える必要はありますか?
アドバイス等なんでもいいのでお願いします。


122 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2010/10/14(木) 00:54:51 ID:dlICyLt2
>>121 とりあえず、「付き合えそうだから」という理由で女と付き合うような
乞食根性を捨てろ。

引っ込み思案だからとつまらない言い訳せず、女友達のような人の中で
好きだと思った人に自分からアタックしろ。
草食系も引っ込み思案も自分から行って恥をかきたくないだけの自分が可愛い臆病者だよ。


123 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2010/10/14(木) 00:55:52 ID:dlICyLt2
×自分が可愛い臆病者

○自分が可愛いだけの臆病者






これはあなたの性格が悪いんじゃなくて、あなたの性格がいいからダメなんですよ。
恋愛では、「優しい」とか「性格がいい」とかそういうの全部「この男にいいところはない」という意味なんですね。
ですから「優しい」性格から「優しくない」性格に変わらないとダメです。
恋人というのは一人しか枠がありませんから、恋人を作るということは、恋人以外の人に優しくなくなるということです。
これができないとボランティアで恋愛サービスしてますみたいな感じになってしまうのです。


ほかの人から見ると、あなたは無料なんですよ。だからお金のない人しかやってこないわけです。
お金持ちを呼びたいのなら、高級店にならないとダメなんです。


男性は一般に仕事を主たる生業としますが、女性は恋愛を主たる生業にする人もかなりの割合で存在します。
主たる生業にしているというのは、要するにそれを通じて成長をするということです。
ですから、女性にとっての恋愛観というのは、男性には大変理解しにくいものなのです。そこで仕事に置き換えると非常にわかりやすい。
たとえばすごく楽な職場があって、仕事中は誰も何もいわない上に、帰りたいときに帰っていいし、給料もまあまあ出る。非常にいい会社があったとします。
では、ここの社員はビジネスマンとして成長するのでしょうか。あるいは、ここの社員は優秀なのでしょうか。
答えは明らかです。こんなぬるま湯にいたのでは、社員も成長しませんし、やる気のない間抜けな社員ばかりが集まっています。
あなたがやっている恋愛はそういう恋愛なのです。出社したいときに出社して、帰りたくなったら帰る。二日酔いの日は休んでいい。そういう恋愛なのです。「優しい」というのはこういうことなのです。
逆に厳しいとわかっている会社に入ってくる人はやる気もあって前向きな人ばかりです。

あなたの恋愛観がそもそも、恋愛に対して前向きな人と波長があわないのです。
「こんな恋愛がしたい!」というのを先に出しておけば、それにあった人がやってくるのです。
何もいわずに、「8時間労働、週休3日、遅刻早退OK、学歴不問」などと募集をかけているから、「これなら私でも大丈夫そうだ」という人しかやってこないのです。

しかもあなたの場合、
>個人的には女友達のような人と付き合いたいと思っています
と考えているわけですから、この募集がそもそも嘘なのです。
嘘の募集をかけていることがそもそもの問題なのです。

というわけで、好きなタイプとやってみたい恋愛を普段から公言して、不必要な人には近寄りがたい人になりましょう。


真夏みのりでした。


p.s.高級店は正装でないと入れないところもあります。すべてがそうというわけではありません。
しかし、どの高級店も店に入る前から、「こんな服で大丈夫かな?」と思わせる雰囲気を出しています。
あなたに足りないのは、それです。

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。