スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼女がいると言うステータスに利用されてるだけ?

相談者の立場に立って考える恋愛相談室49
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1284047081/

64 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2010/09/28(火) 14:45:42 ID:kA4D4hF+
相談させてください。
自分は受験生、女。彼は大学生。出会いは部活で、先輩後輩でした。
遠距離になることが分かっていたのですが彼から告白され、付き合い始めました。
彼が今月頭にデートした際、私の受験が心配だから、と言って距離を置くことを提案されました。彼もサークルなどで忙しいと言っていたし、実際休みもなくて大変だなぁ…とは思っていたので寂しかったですが了承しました。
しかし、最近になって偶然彼がmixiをやっていることを知ってしまいました。
頻繁にログインしているらしく、遊びに行った話などもたくさん書いてあります…。
22日が記念日だったため、メールは送ったのですが、返事は来ませんでした。
距離置きしてるんだから仕方ないか、と思って諦めようとしたのですがやっぱり腑に落ちません。
受験が心配って言ってはいたけれど、私のことが面倒になったんだろうか、と思ってしまいます。
夜になると落ち込んでしまって、苛々するので受信拒否にでもしてしまいたい気分です。
距離置きして、余計に苛々して受験勉強が手に着かなくなるくらいなら別れてしまいたいのに彼は「好きだから、半端な気持ちで別れたくない」と言って聞いてくれません。
彼女がいると言うステータスに利用されてるだけなんでしょうか…。


66 名前: ガロロQ ◆garoQznLYQ [sage] 投稿日: 2010/09/28(火) 23:20:57 ID:81Gl25V/
>>64
彼はあなたの受験を案じて
一時的に距離を置きたいと言っているだけであり
またそうするのもあなたが受験に専念せざるを得ない状況であるから
仕方なくそうしているだけであって
あなたのことが嫌いになった訳でもなければ
面倒になった訳でもありません
もちろんステータス目的などでもないでしょう

あくまでも
ただ受験が一段落するまで一時お休みにしようと言っているだけです

にも関わらずあなたが彼がmixiをしていることを突きとめたり
メールを送ったりして彼の気遣いを踏みにじっているだけでなく
挙句の果てにそれでイライラして別れてしまいたいとまで
気持ちを揺さぶられていては全く意味がなくなってしまいます

何のために彼が距離を置こうと言ったのかよくよく考えてみてください
そしてあなたは彼と(一時的に)距離を置いて
受験に専念するようになさってください






あなたと別れたら一生彼女ができないような男なのでしょうか?
彼女がいるとステータスになると思っている人って、もう二度と彼女できないかもしれないって思ってる人ですよね。
ステータスってたとえば、勤めてる会社とか学歴とか色々あると思うんですけど、それを手放したくないと思ってる人って、二度はできないと思ってる人なんですよ。
早稲田に入って、それを自慢する人っていうのは、もう二度と早稲田に入れないと心の中で怯えてるんですよ。会社も同じで、この一流企業に、どうして自分なんかが入れたんだろうって心の中では思っているので、自慢しちゃうわけです。
もし、遊んでてあなたの連絡を放置してるなら、別にいつ別れてもいいですよね。

あなたは大学生じゃないからまだわからないかもしれませんが、サークルで忙しいというのは要するに遊ぶ予定でいっぱいで忙しいということです。
なので、彼がウソをついているわけでもありませんし、実際に忙しいのです。

あなたが一人で黙々と勉強しているのに、彼が遊んでいるのがおもしろくないわけです。
あなたが勉強の話や不安を話したいのに、彼はそういう真剣な話の相手にとてもなってくれそうにないぐらい遊んでいるように見えてしまうのです。
高校生と大学生というのはそれぐらい生活が変わるんですね。あなたも早く彼と遊べるように勉強しないといけないのです。
浪人生も結構遊びます。遊ぶけど、きちんと合格します。ちょっと遊んでも合格できるぐらい浪人生には時間があるんですね。
でも同じ遊んでいる浪人生でも落ちる浪人生がいます。それは合格した大学生と遊んでいる浪人生です。
それぐらい大学生は激しく遊ぶんです。
不安は色々あるかもしれませんが、大学生はそのぐらい遊ぶものと割り切って受験勉強に励まないといけません。

もし、あなたから別れを切り出してもあなたの勉強は中途半端なままなのです。
着信拒否や、別れを切り出すというのは自分で物事を決められない人の行動です。えいやっと決断らしいことをするのですが、結局気になってしまうのです。
着信拒否も別れを切り出すことも、どちらもあなた次第で連絡が取り戻せます。着信拒否はいつでも解くことができますし、別れを切り出すことも自分から切りだしているので、いつでも取り戻せると思っています。そこに心の支えを求めてしまっているのです。

勉強に集中できる人は着信はそのままにして、別れも切り出しません。
ただかかってきた電話に出ない。出ないし、気付かない。携帯を見ないからです。
淡々と勉強をするのです。


真夏みのりでした。

p.s.
受験より大切な恋愛はありえません。
これだけは覚えて死ぬほど勉強しましょう。
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。