スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未練たらしいですが、押せばいけそうな気もします。

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart578
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1328271224/

114 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2012/02/07(火) 00:31:09.07 ID:6zup8lCR
相談です。

恋愛経験0の♂です。

職場で、女性から視線を感じることがあり、自分に好意があるんだなぁと思ってました。
意識はするけど、頭の中では、彼女に対して若干マイナスなこともあり、同じ職場はキツいな、なんて思って1年くらいしたとき
急に視線を感じなくなりました。

うわさで彼氏ができた(そう)みたいなことを聞きました。

そのときは、嫉妬というか、怒りみたいな感情と失恋のような感情に襲われ、自分を合理化して処理しました。
その後ほかの女の子と遊んだりして、意識もしなくなったんですが、(女友達と疎遠になってさびしくなったとき)その彼女が
いいなぁと思えてきました。

今、彼氏がいそうな気配です。ただ未練たらしいですが、押せばいけそうな気もします。
頭の中で、いけばわかるさと思うのですが、情けないことに、彼女に話しかけに行くのが、恥ずかしいです。周りの目をすごく気にしてしまう。
何回もこうやってをダメにしてきました。情けなくて涙がでてきます。

まずこの感情がただしいのか?(女友達と遊べていないから、求めてる気がする。)
このようなシチュエーションのとき、普通はどうするのか?冷静になるのか。

恋愛経験がなく、わかりません。
アプローチ自体をカミカゼのごとく力んでしまって、女の子が引いてしまうのが目に見えます。
なんか質問になってないですが先輩方のアドバイスをくださいm(__)m


115 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2012/02/07(火) 00:52:32.54 ID:1kzUEh2k
>114
まず、勝手に妄想してる事柄と
現実に間違いなく起こっている事柄を分けること。
話はそれからだ。






うん。今日はいかにもダメそうな恋愛相談だ。
そんなキミのためにこのブログはあるのだ。

もし、彼女がキミのことを気にしていて、遠くからじっと見つめていたとしよう。
そのとき彼女はキミのことが好きなのだけれど、話しかける口実がなくて攻めあぐねているわけだ。

一方でキミも彼女のことは決してまんざらではない。
それどころか気になっている。

こういったケースでは、どちらかが勇気を振り絞って話しかけさえすれば、あとはトントン拍子にうまくいく。
なぜなら二人は両想いだからだ。
多少、ぎこちなくても、好きなのだからデートの誘いもアドレス交換も即OKだ。

ただし、もしそれが勘違いだった場合、恥をかくのは話しかけたほうだ。

つまり、どちらが話しかけるかというのはリスクをどちらがとるのかということでもある。

もし、キミが彼女と歩いていて、いま目の前に危険な(今にも落ちそうな)橋があったとしよう。
そんなとき、大事な彼女を先に渡らせる男はいないだろう。

それと同じで、もし彼女が先手を打ってきて話しかけてきたとしたら、キミは彼女にリスクを負わせてしまったことになる。
そういうことにならないためにも、キミから話しかけなくてはいけない。

力む必要はなにもない。挨拶のひとつでもしてみたらいいじゃないか。


……と思うのです。がんばって!
これ、何人に相談してもダメだよ。
結局、勇気を出すか出さないかしかないんだから。


真夏みのりでした。




プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。