

会っていきなり誘ってみよう

どうも色々な人の話を聞いていると、どんなタイミングで誘えばいいかわからないという人が多いようです。

タイミングなんか何でもいいのですが、それを言うと、
「いつでもいいがわからない」
「だからいつでもいいんだって」
「いつでもいいとはいつのことなのだ」
と禅問答のようになってしまいます。


敢えて言いますが、電話やメールはダメです。
ダメな理由は重いからです。
断られたほうがも断ったほうもあとで響くのです。

誘うタイミングは会っているときです。
タイミングがわからないというのであれば、会っていきなり切り出すのがいいでしょう。

「おはよう。ねえ、今日ご飯食べにいかない?」

これでいいのです。
断るにしても、「行きたいの山々だけど(中略)突然だから、ごめんなさい」と非常に断りやすい。
また誘うときは往々にして理由が必要なものですが、これなら、理由は不要です。

「えっどうして?」
と聞かれそうですって?
やってみてごらんなさい、そんなことは聞かれませんから。

予想外に、「えー行く行く!」と嬉しい反応が帰ってくるものですよ。


プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
