

I miss you...のきもち

恋愛は"I miss you"の気持ちが大事だったりします。
"I miss you"の気持ちというのは、ニュアンスとして「あなたと会えなくて寂しい」という感じです。
例えば、彼が泊まりにきて、次の日に帰ってしまった。
昨日まで一緒にご飯を食べて一緒に寝てたのに、今日はなんだか寂しい……これが"I miss you"の気持ちなのです。
この気持ちを起こすことができれば、恋愛が成立していくのです。
[真夏みのりのモテ道場/月額577円]



それでは、この「あなたと会えなくて寂しい」という気持ちはどうしたら生じるのでしょうか。
例えば、仲良くしていた高校の先輩が卒業してしまうとき、好きという気持ちがなくても、寂しいと思うはずです。
「いなくなっちゃうんだ」という実感が寂しいと思わせるのです。つまり、喪失です。

ですから、プレゼントも基本的にはなくなるものがいいのです。
友達がディズニーランドに行って、そのお土産でもらったミッキーのメモ貼を家で使っていたとします。
結構な分量があるので、気にせず最初は使っているのですが、やがてはなくなります。
残り1枚となったとき、なんとなくその友達のことを思い出しながら、ほんの少しだけ寂しい気持ちになります。
この気持ちが"I miss you"の気持ちなのです。

どうして、花のプレゼントが今でも人気があるのか、これでわかりますね。


プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
