スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼女は過去に複雑な恋愛関係がありましてまだ引きずっています。

相談者の立場に立って考える恋愛相談室49
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1284047081/

38 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2010/09/23(木) 02:13:25 ID:AZZASAdc
長文すみません。

短大1年生男18です。
彼女同じ短大1年生19歳。
性格は一見明るく気立てのいい子ですが本当はすごく暗く他人のいうことは全て信じて流されてしまうような正確です。
そのくせ頑固です。
今日(もう昨日)が3ヶ月記念日でした。

彼女に元カレを忘れさせたくて悩んでいます。
彼女は過去に複雑な恋愛関係がありましてまだ引きずっています。

まず付き合いだして1週間ほどのころに元カレの話をききました。
元カレは彼女が何よりも1番。他の人間は大嫌いで友達もほとんどおらず家族も嫌い彼女以外生きる意味がないような人らしいです。
ほぼ社会不適合者だと思われます。自己顕示欲が強く俺様タイプです。
彼女と元カレの関係は1年半から2年ほどでその間に分かれて付き合ってを何十回何百回と痴話げんかなどから発展し繰り返していたらしいです。(本当は分かれる気はまったくなく分かれても付き合っているのと同じ感じでした)
彼女も元カレもどちらも相手に依存しておりお互いがいないと生きていけないというレベルでした。
元カレは彼女を放したくなくすべての男との関係を遮断させたり無理やり中だしして子供を作らせようとしたこともあるらしいです。
しかし彼女は依存しているため嫌でも愛だと受け入れていたそうです。

39 名前: 38 [sage] 投稿日: 2010/09/23(木) 02:15:30 ID:AZZASAdc
そして今までは元カレから別れを告げる一方だったのが初めて彼女から別れを告げたことがあったらしいのです。
大学に入り私と出会い6月下旬に彼女に告白され付き合うことになりました。
はじめは幸せだたのですが元カレを思い出し分かれようという話を毎日されました。
理由は私は汚れているからと元カレは今一人だから私がいてあげないとだそうです。
元カレも彼女に毎日何百通もメールで分かれないでとか死にますとか言い、何十回も電話をしてきました。
彼女の思考的には元カレからの連絡=絶対出ないといけないというほど依存していました。
はじめの一ヶ月はこの元カレと連絡を取らせないことに徹しました。
分かれる宣言をさせ着信拒否をさせ連絡取らなくさせました。
しかし一ヶ月記念日に私と彼女が一緒に帰ることができず寂しいという気持ちと私に嫌がらせをしようという気持ちで元カレに連絡を取ったのです。
一緒に帰れなかったので彼女が落ち込んでると思った私は深夜に彼女の家まで行きそのことを知りました。

次の日お互いに別れを告げたのですが30分後にごめんなさい分かれないでといわれ元カレと分かれてくれれば付き合うということで再び付き合い
それ以降は元カレと連絡を取っていません。

40 名前: 38 [sage] 投稿日: 2010/09/23(木) 02:16:48 ID:AZZASAdc
しかし2週間に1回ほど元カレを思い出し別れ話をされ泣かれ元カレと戻らなきゃと言われ続け今まできました。
そして最近になってたまたま元カレを見つけてしまったことと最近電話がかかってこないため着信拒否を解除したところ1日何件も電話がかかってくるようになり
元カレを思い出し元カレは一人で困っているんだから電話出なきゃと言い出しそのたびにとめたのですが
先ほども元カレから電話きたら出たい。話したいこといっぱいある。といわれました。

今日記念日だったため一緒に夜景を見に行きとても楽しかったのですが帰宅後なにかの拍子に元カレを思い出しこうなったみたいです。
いままでと同じパターンといえば同じなのですがなんか胸騒ぎがするのです。

友達に相談しても住む世界が違うから別れろといわれるだけです。
確かにそうかもしれません。
しかし私は彼女と別れたくありません。元カレに渡したくありません。
でもどうしていいかわからないんです。
私は元カレを超えられないのでしょうか?
こういう経験したことある方いませんかね?
アドバイスをください。
おねがいします。

とりあえず明日来ないでといわれていますが絶対に会いに行きます。

そして余談なので詳しく書きませんが元カレと別れている期間にリスカをしてて精神不安定な女の子に告白され女同士だけれど
好きとかより助けてあげなきゃといい付き合っていた時期もありました。

41 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2010/09/23(木) 09:09:12 ID:MkDVDPaD
>>40 その人相当依存体質だから治らないと思うよ。
彼氏ともリスカの女の子とも共依存だから更に厄介。

貴方がまともな考えの持ち主なら、別れたほうが良い。
そろそろ貴方も毒されていると思う、
「彼女を助けなくちゃ、なんとかしなくちゃ」と思い込んでないか?

彼女は好きで元彼と連絡を取っていて、元彼に必要とされている
状態が一番気持ち良いんだよ。
傍からみていてどんなにひどい状態でも、止めた方がいいと思っても
二人きりでいるだけで完結している幸せなお花畑なの。
彼氏が社会不適応者ならその彼に依存しなければ生きられない
彼女も社会不適応者なんだよ。

本当に彼女が別れたい、その状態から逃れたいなら連絡なんか
取らない。貴方に止められているからしてないだけ。
貴方の精神がまともなうちに彼女とは別れたほうがいい。
一生そうして悩むことになる





こういう人はねー。全力で関わっちゃダメなんですよ。疲れてしまって、結局恋愛がうまくいかなくなるんですね。
まずは彼女とあなたが関わらないことです。束縛なんてもっての他。

元カレとどんどん会わせてしまっていいんですよ。あなたは元カレと争うのではなくて、全然別のところにいないとダメなんですよ。

こういう女の人は悩むのが好きなんです。
そういう複雑な関係がすごい好きなんですよ。複雑になればなるほど、悩むから。
だから、あなたが彼女と平穏な暮らしをするには彼女のこの価値観を変えていかないといけないんですね。
あなたと彼女がいて、それで幸せ。これはとてもシンプルですね。でも、彼女は複雑なことが大好きだから、シンプルになると急に不安になっちゃうんです。
登場人物が少ないからもっと出さなきゃって思っちゃうんですよね。本当の名作は登場人物が少ないのに、そこに気付いていないわけです。
もし、元カレが消えてあなたと二人になっても、彼女は新しいトラブルをだしてくる。新しいカレ、あなたとの子供、あなたのお父さんも出てくるかもしれない。そういうのが好きなんですよ。ただ気付いてないだけで、無意識のところでそういうのが好きだから、自然とそういう方向に行動しちゃうんですよね。
中出しされるの嫌な人って絶対に中出しされないですよ。フォークを相手の目玉に突き刺してでもその場を逃げ出すものです。
彼女がしてもいいと思ってるから、されるんです。こういうのを未必の故意と言います。
未必の故意というのは、たとえば、男が中出しをしそうな気配があったときに、「中出しされて子供もできるかもしれないなあ、まあいいか」というぼんやりとした意識のことです。これも故意なんですね。故意というのは、そうしないこともできたのに、敢えてやってしまったことに対する責任です。この「まあいいか」が彼女の責任であり、彼女が無意識のうちにやろうと思っていることなのです。

その根本にある意識を変えて、シンプルであることのよさというのを彼女に教えていかないといけません。
最終形は、あなたという彼氏がいて、それで幸せという状態です。このシンプルさに彼女が耐えられるようにすることです。
そのためには、彼女を放任して、複雑であることの不毛さを教えてあげることです。
彼女の価値観が変わったとき、元カレの存在は消えます。それと同時にあなた以外の男の存在が彼女から消えます。そもそも、恋愛とはそういうものなのです。
色んな男がいて、その中で1番を争うのではなくて、あなた以外の男がこの世から消えてしまうことなのです。
彼女があなたに意識を集中させるとはそういうことです。集中というのは他の雑念を消すことです。彼女は雑念に振りまわされています。それを彼女と協力して少しずつ減らしていくことです。元カレとのつまらない駆け引きはあなたのやるべきことではありません。


真夏みのりでした。

p.s.
その前提として、あなたが物事をシンプルに考える人ではないといけませんね。
ちょっと距離を置きながら、片手間でやるといいと思いますよ。
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。