スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会う約束をしようとすること自体が迷惑?

【GET!】恋愛相談 XII【LOVE!】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1284128267/


70 名前: 70 [sage] 投稿日: 2010/09/23(木) 11:02:39 ID:0MVjLoWF
相談宜しくお願いします。
私(男、大学生)、相手(女、30前半)です。
なお、相手(便宜的にAさんとします)に現在彼氏などはいないと思います。
Aさんは私の片思いの相手で、私は完全に惚れ込んでいます。
また、Aさんは私のことをある程度好意的には思ってくれているようですが、異性としては見られていない気がします。

肝心の相談なのですが、Aさんとの関係をどうすれば深めて行けるのか、
また、以下の事情を踏まえてどうすべきなのかアドバイスを頂きたいです。
現在のふたりの関係はたまに食事に行く程度ですが、Aさんは体調が良くないうえに仕事がかなり忙しく、
しかもAさんは仕事に熱心で(またその仕事が好きなこともあって)、日常生活に余裕のある日がないらしく、
また自分も大学の場所が地方にあるため中々思うように会うことができません。
先日も食事の約束をしていたのですが、体調が悪いようでキャンセルとなってしまいました。
その時に別の日に食事に行こうと向こうから提案してもらったのですが、
結局その日も体調が優れないのに加え、急な用事ができてしまいキャンセルに…。
その後は仕事が特に忙しくなってしまい、その影響もあって相当にお疲れの様で、
結局食事には行けずじまいになってしまいました。



71 名前: 70 [sage] 投稿日: 2010/09/23(木) 11:03:39 ID:0MVjLoWF
続きです。

訳あってAさんの仕事場や仕事をする姿は良く知っていますし、
Aさんが仕事を頑張りすぎる事や、体調が良くなく辛そうにしている事も近くで見てきたので、
中々会えないのは仕方ないと思いますし、
むしろAさんのことを考えるならば会う約束をしようとすること自体が迷惑ではないかと思ってしまいます。
しかし、私は異性として、人間としてあらゆる面でAさんの事が好きでして、今までの人生で圧倒的に大きな存在ですし、
これからもここまで好きになる人がいるとは思えないぐらい大好きです。
ですので、自分としてはもっと会いたいですし、深い関係になりたいです。
また、できることならば体調が悪い彼女の支えになってあげたいですし、
いっぱいいっぱいな生活を送っていそうなAさんが非常に心配です。

また、上記のような状況に加えて彼女はメールが好きではないらしく、
忙しい時はメールに返信をしてくれないこともあって、本当は嫌われているのではないか、
メールも返せないほど体調が悪いのではないか、などなど色々と不安でたまらなかったり、
現在次いつあえるかわからない状況なのが辛かったり、会う約束をするメールを送りたいけれども、
忙しいところに迷惑そうだし、返信がないと不安だし…と思い悩んでみたり、
大変自分勝手ながら酷く一喜一憂(主に憂ですが)してしまい辛いです。

この様な状況なのですが、どうすべきなのでしょうか…
アドバイスいただけるとありがたいです。
そして、乱文長文すみません。あまりうまくまとめられませんでした…






大丈夫です。あなたはAさんには嫌われてはいません。
その根拠が、
「その時に別の日に食事に行こうと向こうから提案してもらったのですが、」
の部分です。

断るときに別の提案をしてくれる人は、あなたに会いたくないと思っているわけではありません。
これは忙しくならないとわからないことですが、メールの返事という結構手間がかかります。ちょうど時間があいたときに返事をすることはできるかもしれませんが、それが続くとなるとどうしても途切れてしまうものです。

さて、今後の方針です。
Aさんが持っていなくて、あなたが持っていないものがあります。
それは時間です。
だから、あなたはAさんの時間に気を遣って行動すればいいのです。
Aさんと5分と会うために、あなたは遠くまで出てきたりすることで、Aさんはその気持ちをとても嬉しく思うはずです。

メールもそうです。時間のかかるようなメールをするのではなく、返事が簡単に済むメールを毎日送ってあげるのです。
「おはよう。今日もがんばりましょう」と。
食事も、待ち合わせの時間だけでなく解散の時間も決めてあげると、Aさんとしてはきやすくなります。
解散の時間は必ず忙しくないほうが気を遣うべきです。
早めにAさんを返してあげることで、あなたはAさんにとって疲れてるときでもちょっとだけ気軽に会えて元気をもらえる人になるのです。

Aさんの体調以上に、時間に気を遣ってあげることです。

#忙しい人には時間を提供する


真夏みのり

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。