スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「先輩としてしか見られない」=「見た目がタイプじゃない?」

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart578
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1328271224/

82 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2012/02/06(月) 05:05:11.28 ID:vt9UchXe
24歳♂です。
大学の後輩21♀に告白してフラれました。
共通の友人を通じて知り合って、サシで遊びに行って貰えるくらい仲良くなったのですが、去年告白したところ返事は、「先輩としてしか見られない」とNG。
フラれてからも変わらず一緒に出かけたりすることはあるのですが、何となく予防線を張られているのは分かります。
ちなみに自分はこの歳になるまで女性と付き合ったこともなく、容姿もかなりの老け顔で不細工な部類に入ります。
普段異性とあまり話さない自分と遊んでることで、相手も「○○さん(俺)と付き合ってるの?」と聞かれたり、変に周りが気を使って飲み会の幹事を自分ら二人にしたりと、かなり迷惑をかけてしまっています。
本当はスパッと諦めなければいけないのに、こんなに長く異性を好きになったのは初めてなので中々踏ん切りが着かないでいます。
これまでの経験上、「先輩としてしか見られない」というのは「見た目がタイプじゃない」のオブラートに包んだ言い方だというのは重々承知しているのですが…。
もうすぐ大学も卒業なので、それを機に完全に連絡を断つべきでしょうか。


85 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2012/02/06(月) 08:17:30.23 ID:/m3s8zyZ
>>82
つかず離れずで関係続けてもいいかもしれないけどね
不細工をたとえ友達でも相手にしてくれる女は少ないよ
女慣れする意味でも
あなたがいい会社に行くとか公務員になるとかして
やさしく誠実に対応してれば
逆転もあるかも

イケメンって遊び人だったり女の子振り回したり友達多くてそれはそれで大変だから






「○○としてしか見られない」っていうのは、その中に友達だろうが、後輩だろうが、何が入ろうと異性としての魅力に欠けるっていうことですよ。
それは決して「見た目がタイプではない」ということではありません。
「あ、いいな」って思う瞬間が、長い付き合いの中でなかったっていうことだよね。

というか、長い間、彼女と一緒に過ごしてきて、フラれた理由を見た目のせいにしちゃうっていうのが、甘さを感じますね。

予防線張られてるっていうことだけど、そりゃ一回告白して好意丸出しなんだから予防線も貼りますよ。
彼女として一線を越えたくない関係なんですからね。

では、ここからどう挽回するか。
連絡を完全に絶つ。こんなのありえないですよ。
好きな人がいるのに、連絡をするならともかく、連絡を絶つ人がどこにいますか。
恋愛となると急に真逆に突っ走る人がいて、すごいもったいない。
そこで、今まで通り、ときおり遊んで、その中で、いいところ(性的な魅力を)見せていく。
会える関係なんだから、あなたの成長しだいではいつでも恋愛関係に発達しうるわけです。
諦める必要なんか全然ないですよ。5年でも10年でもかけてゆっくりいいところを見せていけばいいじゃないですか。

結論からいえば、せっかく二人で遊べる関係なんだから、自分磨きをして振り向かせるっていうことですね。

デートのひとつひとつ、会話のひとつひとつを見直していけば、必ず振り向かせられるときがきます。
とりあえずこのblogを熟読しましょう。

真夏みのりでした。


プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。