スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛相談?それとも脈なし?

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart577
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1326452587/

81 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2012/01/15(日) 17:38:30.49 ID:YIOmnoSq
失恋板に書くかまよったのですがこちらに書かせていただきます。稚拙な文章で読みにくいですがお願いします。
僕:♂ 大学3年 相手:同じ大学の同じ学科学年

12月の中頃、1年生の頃からちょっと気になっていた子に話しかけて、授業の開始前に話すようになり、アドレスを交換しました。
その後、メールを続け、12月末に「今度のみにいこうよ」と送り、1月過ぎに「来年初詣一緒に行こうよ」
と僕が誘ったところ、OKしてくれました。ただ、「飲みに行くとしたら2月になりそう」といわれました。

その後少し前に、「やっぱり2月でなく今週飲みにいけない?」と聞いところ、OKしてくれて、つい先日二人で飲みに行きました。
飲みながら会話しているとどうやら過去の彼氏のことを少し気にしていること、また現在バイト先に好きな人がいることがわかりました。
夕方過ぎから明け方前まで店で飲んだのですが、結局半分以上相手の恋愛話を聞く形になりました。

82 名前: 81 [sage] 投稿日: 2012/01/15(日) 17:39:16.74 ID:YIOmnoSq
>81の続き


長くなりましたが、皆さんにお伺いしたいのは
1.人によるとは思いますが女性の方は好きな人がいてもほかの男と二人で飲みに行ったりするものですか?
2.今後まだこの子のことを追いかけるとしたら、どのような形がベストでしょうか?お互いに就活生の身ですが、飲んだときは
そういった話では盛り上がらなかったので、恋愛相談に乗るという形がいいのでしょうか?
それとも脈がないとしてあきらめるべきでしょうか。

恥ずかしながら今まで彼女ができたことがないのでどうしたものかわからず迷っています。


83 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2012/01/15(日) 17:55:52.17 ID:5t69Tbwp
>>82
1 好きな相手と男友達と飲むことは別なので酒が大好きなら誘われたら気軽に行くでしょ
  ガードが高い人なら男友達と二人きりで飲むなんて緩いことしないよ

2 逆に自分が入り込める要素の無いっぽい好きな人の恋愛相談という惚気なんて聞いてたいの?
  脈がないのではなく、脈は作るもの
  作る気力がないなら早々に諦めたほうが身の為







まず質問に解答。
1.行く
2.彼女の恋を応援してあげる

以下、理由。

まず、彼女が恋愛の話を主にしたということは、就職より恋愛のほうがホットなテーマなんですよ。
だから、就職の話はNG。興味ないっていうことは、その話題は退屈っていうことです。
彼女がいま興味のある恋愛の話をしたほうがいい。

もっとも、時期が変われば、興味が逆転して就職の話がメインになるかもしれないから、そのときは就職の話をしたほうがいいですね。
このコとは恋バナ!って決めちゃってると、就職活動ど真ん中に恋愛の話を延々としちゃって、「なにこのひと? 頭軽いんとちゃうけ??」なんて思われてしまうかもしれない。

恋愛相談っていうのは、必然的に聞く側にまわるし、その人の意見というか個性も反映されるから、二番手くらいにはなりやすいといえますね。
というか、彼女が他に好きな人がいて、元カレも気にしてる以上、恋愛相談のポジション以外ないといったほうが正しいですね。

これは間違いなく長期戦になるので、彼女の恋を本気で応援してあげて、2年くらいは軽く待てるようなスタンスでのぞむのがいいですね。
恋愛相談も、ただウンウン頷いてるだけじゃなくて、本気になって彼女と一緒に一喜一憂して、感情を共有できるようになるくらいにまで一所懸命やる。
好きな人とのデートがおわって、真っ先にあなたに報告の電話が入るなら、真の彼氏はもうあなたですよ。



ちなみに、手前味噌ではありますが、[真夏みのりのモテ道場]というメルマガをやってまして、ちょうど今回のテーマ(vol.67)が、「彼氏持ち、好きな人のいる彼氏を狙う」というテーマで、やってますので、よかったらごらんになってください。バックナンバー購入で、その号だけ読むこともできますからね。


真夏みのりでした。






プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。