スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未練?怖いもの見たさ?

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart577
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1326452587/

75 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2012/01/15(日) 17:12:35.55 ID:OhCqSLGo
こんにちは

元カノ(りつ子と呼びます)とは別れてから4ヶ月が経ちます
僕が初めての彼氏でした。お互い同じ大学キャンパスの一年生です。
学科は違うので普段はまず遭遇することはありません。
りつ子とは別れてからはそっけないメールラリーを4回程度しただけで
それ以外の絡みはありません。

さらに年末にはありえないメールを送ってしまい、返信はありませんでした。
年が明けてからあけおめメール+やんわりとそのメールについて謝罪しました。返信来ました(謝罪については触れていなかった)

数日前には、人違いかもしれませんが偶然校舎内で遭遇したけれど完全に背を向けられて避けられてしまいました。

そんなりつ子なのですが、別れたから今日に至るまで毎日数回ずつ、僕のリアル(ブログ)を見に来ているようなのです
何を意味するのでしょうか?未練?怖いもの見たさ?

僕は別れたときからずっとやり直したいと思っています。
りつ子が僕に「分かれよう」と言ってきた時彼女を思って即答で「わかった」と答えましたが今はとても後悔しています。


76 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2012/01/15(日) 17:19:39.85 ID:raYEVVCw
>>75
どんな内容なのか知らないけど、ありえないメールが来たのだったら相手の状況を見たかったんじゃないかな。
それによってこっちの出方をどうするか決められるし。

単純に情報収集なのでは?







blogをなぜ見に来るか。
これは簡単で気になるからです。
ひとつは、単純に「最近どうしてるのかな?」という疑問。
「その後、どうなったんだろう?」っていうのが別れたあとは当然気になるものなんですよね。
じゃあ今まで見に来てなかったかというと、今までは守備に回るので必死だったんですね。
例えば、変にブログにアクセスして、コメントでもしようものなら、
「まだ俺に気があるのかな?」
なんて相手に誤解されてしまうかもしれない。
つまり、フったほうが一番嫌なのは、「まだ脈がある」と思われることなんですよ。
だからしばらくは一切連絡をとらず、影も見せない。忘れてもらうわけです。
いよいよ忘れたとなると、「あのあと、彼はどうなったんだろう」という疑問がふつふつと沸いてきて、blogをチェックしたりすると、こういう感じなのでしょうね。

だから、残念だけど、未練は彼女にはないでしょう。

もし、やり直したいというのであれば、未練が残っていることに期待するよりも、なんでもない知り合いのように爽やかに連絡をとって、過去のことには一切触れない。
さも新しい知り合いのように振舞うのが一番有効だと思いますね。


真夏みのりでした。



プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。