

いつも、最善に近いベターを

好きな人がいるのだけど、話したことがない。ただ遠くから見ているだけ。
何の接点もないから、仲良くなることもできない。

もし、その人に思い切って話しかけてみたら、どうなるでしょう。
きっと、気持ち悪いと思われます。
だけど、もしかしたら意外と盛り上がるかもしれません。

そうですね、確率でいえば盛り上がる可能性は10%くらいではないでしょうか。

もちろん、そんなことをすれば周りの人から、「あの人、イタいな」と思われるかもしれません。

しかし、総合勘案して、10%ならやってみるのも悪くないともいえます。

そして、やると決めたなら、10%を11%にしてみる工夫をするのです。
突然話しかけるよりは、コンビニで後ろに並んで「すごく混んでますね」といったほうが自然かもしれない。そういう風に考えていくのです。

いつも、最善に近いベターを。




プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
