スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦しさから逃げるためだけの告白をしない

告白というのは、本当のことを言うことです。
好きな気持ちを伝えることも、もう好きではなくなってしまったことを伝えるのも告白です。
恋愛とは少し離れて、人はなぜ告白をするのでしょうか。
例えば、キリスト教のカトリックでは、告解という制度があります。
洋画ではよく、悪いことをした人が神父さんに告白をしていますね。
難しい教義はさておき、人が告白をするのは、隠し続けることに耐え切れなくなったからです。
秘密を隠し続けるというのは人には難しいことなのです。
穴を掘ってまで、王様の耳はロバの耳と叫ぶ童話があるくらいですから、人は誰にも打ち明けずに耐え続けるというのは難しいことなのです。

私が知る限り、恋愛における告白の6割は、苦しさから逃げるだけの告白です。
好きである気持ちを胸に秘め続けることができずに、告白してしまうのです。
このような一方的な告白がうまくいくわけがありません。
玉砕覚悟の告白は、はっきり言って迷惑です。

もし、告白を考えているのなら、それは単に自分の苦しさから逃れるためだけの告白ではないか、自問してみましょう。


プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。