スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず連絡先を 交換してデートでも出来れば・・・

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart575
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1323960401/


29 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/12/16(金) 18:33:44.34 ID:pv+JudV5
自分男45 相手女28
作業所内で知り合いました。最初は全く興味が無いようでしたが最近は休憩時間には
たいてい自分と話してくれてます。一緒に帰るのもOk。ただ父親が厳格で男からの誘いは
一切断るように言われているらしくお茶も連絡先交換も出来ません。ただお茶に誘ったとき
「○さんは良い人?悪い人?」と聞いてきたぐらいだから本人の警戒心も有るんだろうなと。
相手は長期間作業所にいるつもりは無いらしくあまり時間がありません。とりあえず連絡先を
交換してデートでも出来れば自分としては充分です。


32 名前: 名無しさんの初恋 投稿日: 2011/12/16(金) 18:49:10.53 ID:B/0fCPO7
>>29
そこまで警戒心の有る人とデートして終わりにした場合相手が振り回されたと思われる可能性があるので、
その後の展開に期待してるのではなくただ純粋に女性と楽しい時間を過ごしたいというニュアンスの誘い方をしてみては(◎・ω・◎)?

君が作業所にいるのがあと少しなら個人的に送別会としてお茶してくれないかな?

…んーこれでも下心的なものが拭いきれないので後のやりとりもしっかり誠実にお願いします(。-`ω-)








今日は結構、年配の方ですね。

まず、お父さんが厳格っていうことなんですけど、これウソですね。
厳格なのは本当かもしれませんけど、基本的には断る口実、あるいは自己紹介のようなものでしょう(私は父が厳しい環境に育った女ですよの意)。
したがって、父親云々は基本的には無視していい情報だと思います。
こういう場合は、少なくとも本人はうちの父は厳格だと思っていることが多いので、適当に「大変だね」と言っておけば、話しやすい人と思われるかもしれない。
こういうところに何の話をしたいかというヒントがあるので、ひろっておくと今後の展開がいい方向に作用するかもしれないですね。

せっかく一緒に帰っているので、チャンスはここですよね。
「ちょっとお茶していこうよ」っていうのでもいいし、「ちょっとコーヒー飲んでいくんだけど、来る?」なんていう誘い方でもいいかもしれない。

年齢差もあるし、「美味しいxxを知ってる。今度連れて行ってやる」くらいの誘い方がいいでしょうね。
先にご馳走するって言ってしまうのがこの場合誘いやすいし、女性の方も受けやすいんじゃないかなと思います。

「長期間作業所にいるつもりは無い」の意味がちょっとわからなかったのですが、それが辞めるということであれば、送別会という口実も手ですね。

誘い方は、
「君が作業所にいるのがあと少しなら個人的に送別会としてお茶してくれないかな?」

なんていうと、気持ち悪いので、

「辞めるんだって? 送別会してやるよ。最高にうまい焼肉があるんだ」

これぐらいでいいと思います。







プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。