スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「こんな私じゃまだ彼に釣り合わない…」と思って落ち込んでしまいます。

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart548
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1292683079/


785 名前: 相談 投稿日: 2010/12/31(金) 00:59:40 ID:hm2Oh4OQ
相談です。
リーダータイプの30代男性から見て、

「仕事に対する責任感と意欲があり、非常に行動的。」である反面、
「2人っきりになると時々自信をなくして情緒不安定になってしまう」

女性の部下をどう思うでしょうか?
…私のことなのですが、
彼があまりに仕事ができる人間で、好きということもあり、
「こんな私じゃまだ彼に釣り合わない…」と思って落ち込んでしまいます。

791 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2010/12/31(金) 01:11:22 ID:ympWnV7p
>>785
本当に両方の評価をされているのかが疑問。
情緒不安定の度合いによって評価が前者だけになっているか、後者だけになっているかも。
後者だけなら単なる「大変な人」というだけの印象かも。
ただ、それならそれで上手く使っていかないといけないのがリーダーの仕事だからおくびには出さないだろうけど。
仕事上、かわいがってもらっている、と思えるようなら大丈夫だと思う。

とはいえ付き合うのは、仕事が出来るからではなく人間性がいいから、だけどね。


792 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2010/12/31(金) 01:17:16 ID:nWM8zSE4
>785
 それは彼の性格によるものではないでしょうか?

 仕事が出来ない部下の面倒を見ているうちに恋愛に発展するケースもあります。
 仕事が出来ない部下なんて足を引っ張るだけだと感じる人もいるでしょう。
ただ、この場合でも仕事と恋愛は別問題だと考える人ならば、恋愛に発展するかも。

 あと少し気になったのが、貴女自身で自分を過小評価していませんか?
貴女が思っている以上に、貴女は仕事ができる人で、彼からの評価が高いかもしれませんよ。

「釣り合わない」なんて、諦めないで、がんばってお仕事してください。
また、可能ならば実務以外で、彼へのフォローも入れてみてください。
疲れているときに、甘いものを差し入れてみるとか、
助けてもらったときに「ありがとうございました」ときちんとお礼を伝えるとか。
こういう些細なことに男は弱いので。





面倒くさいですね。
何かあると突然自信をなくしてしまって情緒不安定になる人は、とにかく面倒くさい人です。
面倒くさいというのは一番嫌がられる女性の特性です。関わりたくない存在です。
簡単に、「私って面倒くさい女なんだよね」という言葉を使う人がいますが、それがどういうことかもう一度考えてみてください。
たとえば、トイレを掃除したり、ゴミ出しをしたり、洗濯をしたり、付き合いだけの全くおもしろくない飲み会に参加したり、面倒くさいことはたくさんありますね。
面倒くさい女というのは、それと同じぐらいの価値の女ということです。
あなたと彼とのデートは、彼の中でゴミ捨ての時間なのです。
できれば、小銭を使って他の男にアウトソース(代行)してもらいたいと思っているのです。

情緒不安定な人は強烈なマイナスのオーラを放ちます。それを器用に分散できる人ならともかく一人の男に集中砲火してしまうと、大抵の男は逃げ出してしまいます。
逃げ出すのが正しいのです。
ところが、こういう人は情緒不安定なので、恋愛に必死なのですね。
だから恋人はいつもいます。世の中、うまくできているもので、こういった邪悪なオーラを全部受け止めてくれる男がいるのです。
こういう男は、煙草は吸わないのに、副流煙を全部吸いこんでるような人です。本人は何もしてないのに体の中が悪いもので埋まってしまっている人です。
あなたがひどいヘビースモーカーなのに、周りに害を与えません。副流煙は全部恋人が吸いこんでしまうからです。こうして、あなたと付き合った人は、一人、また一人と不幸になっていきます。

自信がないのは、あなただけではありません。
誰もが不安と共に生きているのです。
その不安を自己解決できるようにならない限り、いい恋愛はできないでしょう。
優秀な人であればあるほど、あなたの持つ負のオーラを敏感に察して逃げていきます。
釣り合わないということですが、心配には及びません。その彼が、あなたと付き合うことになれば、その男もその程度の人ということです。
釣り合わない恋愛なんかひとつもないのです。同じような人としか恋愛はできないようになっています。


#女は面倒くさいと言われたら終わり


真夏みのり

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。