スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんなさい。。。じゃなくてごめんなさい!!!

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレPart573
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1322317223/


46 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/11/27(日) 15:24:06.94 ID:vGYWX5ba
中学生の恋愛相談です
中学三年生男子です
先週一年生の女の子に告白されて、はずかしながらお付き合いさせていただくことになりました。ぼくにとって初めての彼女なのでとてもうれしかったです。
その子から最初にメールが来たのが
約一ヶ月ぐらい前で、今日まで一日も欠かすことなくメールをくれています。
先日、公園で2人きりでおしゃべりし、手をつなぎ、ハグまでしました。
そこで互いの愛を確認したように思われました。
昨晩メールのやりとりで、本日、彼女が僕の家に来るということになりました。
僕ははりきり、早起きをして、家中を掃除し、迎え入れやすいようにキレイにしました。
彼女は、お昼まで部活なので、二時ごろ来るとのことでした。
そして事件は起きました。
一時くらいにメールがきて、『姉の誕生日のため、家族で出かけるので今日は行けません』という旨の内容でした。
ショックでした。
仕方ないってことはわかります。
家庭の事情ですから。
でも、ほんとうに彼女はぼくのことを愛しているのか?とか、実はもてあそんでいるだけではないのか?とか嫌な考えが次から次へと浮かんできます。
ドタキャンだから謝ることはしてくれたのですが、
ごめんなさい。。。
じゃなくて
ごめんなさい!!!
って感じでした。
まぁいいのですが、付き合う前とはなんか違うな~って思います。
恋愛経験が無いので、ほんとに気にしちゃいます。

では、質問に移らせていただきます。
皆様の推測では、彼女は何を思っていますか?
また、ぼくのことを愛していますか?
それと、ぼくの愛しかたは間違っていますか?
どうすればいいですか?
中坊が愛だのなんだの言っててガキのクセに、と思うかもしれません、たかが中学生の恋愛、と思うかもしれませんが、助けの手を差し伸べてください。


48 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2011/11/27(日) 15:48:19.39 ID:FTc313EF
>>46
まずは深呼吸をして落ち着いてみましょう

ドタキャンされてしまったのはほんとに辛いことだと思います
ただあなたもおっしゃっているとおり
家庭の事情ですので致し方ないと思います
逆にあなたが彼女の立場だったらどうしますか
同じように申し訳なく思って謝りのメールをすることでしょう

「ごめんなさい!!!」
については彼女は残念がっている様子が伝わってきますし
きちんと謝っているように感じました

愛しかたというのは人それぞれだと思います
ですので間違っているかどうかは判りませんし
また「愛している」というのは
中学1年生の彼女には少々荷が重いかも知れません

あなたは2歳も年上の男です
ゆったりとした心構えで優しい大きな心で彼女を包み込んであげてください







これは、いい悩みだね。
中学生ってわかってるから上から目線になってしまって申し訳ないんだけど、丁寧できちんとした言い回しで、理知的なのが伝わってきていいね。
相談内容から察するに、だいぶ動揺しているようですが、文章はあくまでも冷静で、大変自己分析ができている。
これはインテリの相談だね。
キミみたいな、ナイーブなインテリのための恋愛相談ですよ、ここは。
がんばってほしいね!


さて、じゃあ回答にうつりましょう。





問題点を端的に指摘すると、あなたが"期待しすぎ"。これに尽きます。
家に来るっていうものだから、ワクワクしちゃって期待が膨らみすぎちゃってる。
だから、キャンセルされるとその反動でものすごいショックがきちゃう。

これは簡単な解決策があるんですよ。

女は平気でドタキャンをする。

これを覚えておけばいい。
男は約束を動かさないんですよね。
よく言えば、律儀だし、悪く言えば、男はヒマ。
予定そのものが少ないからドタキャンとかスケジュール合わせみたいなことってほとんどしない。

もし、お姉さんの誕生日があって、家族でどこかにいくことになった。
彼女と同じ状況ですよ。
こんな風になったときでも「うるせーよ」って言って、行かないのが男なんですよ。

なので、ドタキャンが多いっていうのは女性の性質ですよ。
割り切るしかない。

それに、お姉さんの誕生日っていうのは前もってわかってたわけです。
そういうグレーな日でも"行けるかもしれない"と思って、あなたとの予定を入れてくれたんです。
ですから、キャンセルの連絡がきて、ちょっとムッとしても、「それなら仕方ないね、そんな日に予定いれてくれてありがとう」とでも言って御覧なさい。
きっと、「じゃあ、次の日曜日行ってもいい?」って言ってくれますよ。


というわけで、結論としては、

女はドタキャンするかもしれない

これを覚えておくことですね。

ですから、最後の質問の答えは、
彼女は申し訳ないと思っていても、ドタキャンがあなたに与えるショックがそれほどまで大きいと思っていない。

これは彼女が、男女のスケジュールに関する考え方の違いをしらないので、仕方がない。


はい、真夏みのりでした~。



プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。