

伝聞に気をつける

私の友達にこんなカップルがいます。

二人は付き合っていて、お互いがお互いの親につい最近紹介しました。
結婚を意識してのことです。

私の友達は女性側です。

まず、彼女は、彼のお母さんから、「しっかりしたコね」とどうやら好印象のようです(と彼氏のほうが彼女に言っているわけです)。
*ちなみに話を総合すると、どうも彼のお母さんも彼女をよく思っていないようなのです。

ところが、彼女のお母さんのが彼をよく思っていない。
これを彼女が彼にそのまま言うんですね。

そうすると、どうでしょうか。
以前彼が彼女のお母さんとあったときの印象と比べて、だいぶ印象は悪くなるのではないでしょうか。
つまり、この彼女のストレートな伝え方によって、彼も、彼女のお母さんが嫌になってしまうのです。

こうなってしまうと、彼と彼のお母さんはお互い嫌いあっていく。
最初はちょっと強引でも、こんなところを褒めてたよといって好感を持たせること、彼がもし彼女のお母さんに気に入られていると思って接していたら、彼女のお母さんも彼を改めるかもしれない。

はっきり言いますが、これは彼女のエラーです。
こういうミスがあとあと、面倒くさいことになっていくわけです……(ごごごごご……)。


プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
