スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺は君を満足させてあげられない男だと思う

【GET!】恋愛相談 XII【LOVE!】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1284128267/


779 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2010/12/13(月) 02:32:34 ID:g/IIIlQV
相談させてください。
バイト先の先輩と付き合っています。
でも、私は最近就活で忙しくて、ほとんどバイトに出ていなくて、その人ともあまり会っていませんでした。
一か月ほど前、友達カップルの惚気話を聞いていて、私の方は忙しくて会えない日が続いていて淋しかったので、その秘訣を聞いてみました。
すると、「毎日メールしている」と言っていたので、私も実行してみました。負担にならないように「無理に返事しなくていいから」と事前に言いました。
最初のうちはちゃんと返事もしてくれて、ここ一週間前までも必ず興味のあるメールや、文中に「?」が入っているメールには返事をしてくれていました。
しかし、「今日**でちょっと疲れちゃった」とメールを送った時、(全然愚痴とかじゃないはずです;)
「俺は君を満足させてあげられない男だと思う」
という返事がきて、私が「そんなことないよ」と返してから、ぱったりとメールが来なくなりました。
今でも毎日メールを送り続けているのですが、本当に全く返事が来ないので、だんだんと最後のそのメールが別れを切り出しているのかな?という感じも受けてきました。
私はまだ彼のことが好きですし、こんな一方的なわけの分からないメールで関係が終わってしまうのも嫌です。連絡が付きませんが、一度ちゃんと会って、話を聞きたいです。
彼の真意は一体何なんでしょう?一体どうすればメールの返事が返ってくるのでしょうか?やはり、彼は別れるつもりなんでしょうか?
ここ数日、本当にずっとずっと悩んでいます。客観的な意見をお願いします。


780 名前: げろしゃぶ [gero] 投稿日: 2010/12/13(月) 02:40:50 ID:EavlDZ15
>>779
別れることも考えているのかもしれませんが
それよりも就職活動で忙しいという事情から
会えないでいる関係に対し疑問を抱いているということではないかと思います

会えないからその分をメールで補おうと考えたのは
あなたなりの配慮ではあったと思うのですが
「付き合う」ことは「相手と向き合う」ことだと思いますので
相手と向き合う機会がないことをメールで補おうとしたことが
会えないのにメールだけで繋がっているという状況を
強く映し出す結果になってしまったものと思います





メールをすることが面倒くさくなったのと同時に、あなたのことも面倒くさくなったのです。
そもそも、彼は明らかにメールをしない人です。

>最初のうちはちゃんと返事もしてくれて、ここ一週間前までも
>必ず興味のあるメールや、文中に「?」が入っているメールには
>返事をしてくれていました

普通はどんなメールでも返ってくるものです。
片想いの憧れの彼ならともかく、付き合っている相手に疑問形のメールをわざわざ送らないと返事がこないというのもおかしな話でしょう。
メールというのは、たまってくると返事を出すのが億劫になってくるものです。

>今でも毎日メールを送り続けているのですが
彼からの返事がこないのはあなたが毎日メールを送りつづけているからです。
返事もしていないのに、メールが一方的に送られてくることほど怖いものはありません。
あなたはいま恐怖の対象になってしまっています。
ひとつでも返事をすれば、「今までなんで返事をしなかったの?」と聞かれるに決まっています。だから彼は返事をしたくてもできないのです。

メールの返事をもらうには一番返事をしやすい形でメールをすることです。
服を買おうと思うんだけど、赤と青どっちがいいかな、というような一言、一文字で答えられるようなメールがいいでしょう。
返事がきたら、「ありがとう」と返して、おわりにします。
あなたがそこで、「今までなんで返事をしなかったの?」と聞いたら、二人の関係は終わりになります。
あなたは別れるにしても、色々と本当のことを聞いてから別れたいと思っているかもしれませんが、本当のことは実は仲がいいときにしか聞けません。
あなたは何もわからないまま別れるか、再び仲良くなって彼の機嫌がいいときにさりげなく聞きだす他ないのです。

#二択にして聞いてみよう

なるべくなら二択もどうでもいいものの方が答えやすいでしょう。
別に彼でなくてもいい問いのほうがいいと思います。
明日朝から面接だけど夜更かしをしてしまって、寝るか寝ないか迷ってる、といったものでもよいでしょう。

真夏みのりでした。
プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。