スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分は八方美人すぎてよく相手を勘違いさせてしまう

【GET!】恋愛相談 XIII【LOVE!】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1292593903/


26 名前: 名無しさんの初恋 [sage] 投稿日: 2010/12/25(土) 13:55:40 ID:84B7Gl4u
相談させてください。

自分 39女   相手33男
同じ職場ですが、知り合ってまだ4ヶ月ほど。お互いフリーです。

初印象では あまり好みでもなく まったく意識していなかったのですが
たまたま趣味が同じことがわかり、話してみると 気があうところが多く 気になる存在に…。

メールは自分から聞き、すぐに教えてくれましたが
いつも送るのはこちらからで、返事が必要な内容でなければ、ほとんど返ってきません。

先日、飲み会の帰りに 少しだけ2人になる時間があり
恋愛系の話になりました。彼は
『自分は八方美人すぎて その気はないのに、よく相手を勘違いさせてしまうらしい』
『前にも それが原因で、女性からストーカーまがいのことをされた』ということを話してました。
見ている限り、彼は積極的にコナをかけるというタイプではなく
みんなに優しい態度なので その点かと思います。

その時は、大変だったんだねーという感じで終わりましたが
こういう話をされるのは、私にたいしての 警戒というか、釘をさされた?ということなのかな…と思ってしまいます。
(あなたも 勘違いはしないでね、みたいな)

続きます


27 名前: 26 [sage] 投稿日: 2010/12/25(土) 13:59:53 ID:84B7Gl4u
26です 続きです

彼からは、同じ社内で 彼よりも古い知り合いの 別の男性社員について
○○さんと仲が良いけど、どうなの?みたいな事を聞かれました。
そちらとは本当に何もないので、ただ悪友みたいな感じでからんでいるだけと答えました。
それから、『あなたがいると会社でも楽しく過ごせる。ありがとう』と伝えると
『自分こそ、○○さん(私)や 周りの皆さんのおかげで毎日楽しいですよ』と言われました。

今度は二人でごはんでも行こうね、と別れましたが
上に書いたように 警戒されているとしたら、と思うとこれからどう接していいか 迷ってしまいます。
私としては もっと近い存在になりたいのですが 相手が怖がって、逃げてしまうのではないかと…
かと言って、彼は消極的なので 待っていても誘ってくることはなさそう。

こちらから 積極的にいって、ダメなら その程度とあきらめるしかないのでしょうか。
助言をお願いします。


30 名前: げろしゃぶ [gero] 投稿日: 2010/12/25(土) 15:20:40 ID:k9aOSFLQ
>>26
飲み会帰りの話は
確かにあなたを警戒しての釘刺しのように思います

業務上どの程度の関わりがある相手なのか判りませんが
今後も同僚という関係が続くことを思うと
「相手に積極性が見られない」「釘を刺された」ことから
良い同僚以上のプライベートな関係を望んで行動することは
控えるのが賢明なのではないかという気がします






特に釘をさしているわけではないでしょう。
仮にそうだとしても、あなたがうまくやればそんなことは関係がないはずです。
そもそも相手が付き合う気がないから付き合えないなどと言っていたのでは、いつまでも恋愛なんかできません。
現時点で振り向いていないなら、振り向かせる努力をすればいいだけの話です。

消極的な男性はリードさせれば、比較的簡単に攻略できますので、もし二人で遊びにいく機会があれば、あなたがうまくヒントを出しながら彼に最終決定をしてもらう方向に持っていくとうまくいくでしょう。

真夏みのりでした。

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。