

相手側の合コン事情を考える

合コンで意外と多いミスが相手パーティーの力関係を見逃してしまうことです。
例えば、A大学とB大学で合コンをしても、その中に先輩後輩関係があると、どうしても後輩は遠慮しがちになります。
どんなに仲良くしていても、あとで、置いてけぼりにされた先輩が不機嫌になってしまうということがあるのです。

そこで、パッと相手パーティーを見て、誰が重役なのか判断します。
単純に考えて一番年上の人がそうでしょう。
その人の気分を害さないように盛り上げつつ、「ところで、私はキミが好きなんだけど」と小声で後輩の人に囁くのがプロなのです。

以上のことから、コンパそのものでは大人しかったり、品のない芸をしていても、二人で会ったら紳士的な人だったという場合もあります。
その場の印象だけでなく、その裏にある力関係も考慮して、どういう人なのか見抜いていくことが重要なのです。



プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
