

誘われた人の好感のもてる返事のしかた

今日、吉祥寺で暇を持て余してしまって、急とは知りつつも、「ご飯かお茶でも」って友達にメールしたんですよ。
そうしたら、「すぐ行きます!!」って好意的なメールがきて、非常に嬉しかった。

誘うほうっていうのは常に不安があるもので、
「xx日にみんなで飲み会するんだけど、よかったどうですか?」
なんてメールしても、
「行けたら連絡する」とか「参加します」とかだと、なんか無理に誘ってしまったかな、なんて思ってしまう。

そこで、「いいねいいね」とか言われると大変安心するわけです。

誘われた方はYESかNOかの二択を問われている気がするけれど、誘ってるほうは、現実的なYES/NOだけでなく、気持ちのYES/NOも気になっているわけです。

どうせくるのなら、気持ちも向いてるんですよというのを言ってあげると非常に喜ばれるのではないか。
そんな風に今日思ったのでした。

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
