スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お酒の正しい飲み方男子編

慣れない飲み会、男子編です。
男はどう酒を飲むべきか。
もちろん、男性は何を飲んでもおかしくありませんから、好きなものを飲めばいいと思います。
男はビールでなければならん!という古い風習もあるようですが、それは恋愛とは関係ない男社会の力学ですから、ここでは敢えて触れません。

男女が同時に参加する飲み会であれば、何でもいいでしょう。
カルーアミルクだろうが、マティーニだろうが、好きなものを飲めばいいのです。
そういうを注文する男性を嫌がる女性もいるかもしれませんが、そういう女性ははじめから相手にしなくていいのでやはり関係ありません。


男性の場合、重要なのは、女性の飲み方をよく見ることです。
お酒の飲めないというのは文字通り飲めないのですから、お酒が減りません。
つまり、一番最初に頼んだお酒がいつまでもグラスに残っている人というのは、お酒が飲めない人なのです。
そういう人のお酒をさりげなく「もらっていい?」と飲んであげること、これが気遣いなのです。

また、中には一杯目を飲みきらずに、次のお酒を注文する人もいます(その多くはビールでしょう)。
この場合は、最初のお酒は空気を読んで、注文したに過ぎないのですから、やはりそのお酒は彼女にとって処理に困るものなのです。ですので、やはり、飲んであげることがのぞましい。
こういう小さな心遣いを、優しさというのです。

プロフィール

マナレン

Author:マナレン
真夏みのり
 
趣味はマッサージです。



Twitterやってます。
@manatsuminori

メルマガ[真夏みのりのモテ道場(月額577円)]は現在休止中です。
再発行までお待ちください。

メールはこちらへどうぞ
manaren2010☆gmail.com

出版依頼とかね☆

RSS
RSSアイコン
アクセス
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。